Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【League_Cup_Final】満身創痍の優勝!逆境こそLiverpool!

いやー朝からヤバいです。

いつもリーグ杯は優勝出来たらいいよね。

くらいの感覚なのですが、

今シーズンはクロップ退任が発表されてのシーズン。

1つ1つの出来事を噛みしめているシーズン。

だから、この優勝はいつものリーグ杯とは価値が

違いますし、試合の勝ち方もレッズらしくExciting!

リーグ杯でこれだけ興奮した記憶がありません。

 

もう試合前からケガ人だらけで、誰がケガしていたのかさえ

思い出すのも大変。出場可能な選手を探した方が早いくらい。

何とか先発を揃えたと思ったら、いきなり憎きカイセドに

グラッフェンが踏みつけられて負傷交代。

なんと最近、売り出し中のブラッドリーをRSHに上げて、

RSBにはゴメスを交代で投入。エリオットをIHに入れる

泣きっ面に蜂状態。

途中交代にはアカデミー出身の選手が並ぶ。

見慣れたツィミカス見て少しホッコリする状況(笑)

○○億円出して獲得したエンクンクやムドリクが

交代で出てくるブルーズとは雲泥の差。

しかし!

不利になればなるほど異常な力が発揮するのがレッズ。

アンダードッグこそレッズのガソリン。

本ブログで何度もお伝えしている通りです。

会場はウエンブリーなので、サポータは半々のはずですが、

圧倒的な声量でウエンブリーを凌駕するKOPの面々。

Allez Allez Allezの大合唱はAnfieldにいるかのような雰囲気。

もう、こうなった時のレッズは理屈では説明が付きません。

理屈ではなく神しか説明がつかない奇跡がいくつも起こります。

ほんで延長終了間際の118分。

オフサイドでゴールを取り消されたファン・ダイクが

これで文句ないやろと言わんばかりのヘッドを突き刺します!

もう走ることも厳しい選手達が多い中、守り切って、

リーグ杯最多の10度目の優勝を飾りました!

いやー、本当に最高です!

 

ほんで、おまけに日本では大谷、大谷、大谷ですが、

レッズに所属する遠藤も同じくらいの価値があるにも

関わらず、その活躍はほとんど報道されません。

まあ、変に日本で騒がれて、日本で情報が溢れかえるのも

KOPとしては困るので、今の方が良いのですが、

余りの差には驚きです。

日本では歴史のある野球と違って、フットボールは歴史が浅い。

そんなスポーツの世界で、世界的に代表するLiverpoolという

クラブでレギュラーとして、いや、この試合ではTOP3の活躍で

イングランドのタイトルを獲得した。

これ、ほんまにドえらいことです。

(この試合はダイク・ケレハー・ENDOですね!)

それなのにニュースは大谷さんがいつ出場するのかの話題ばかり。

いくらフットボールより野球がメジャーな国とは言え、

さすがにそりゃないわと思いました。

そんな日本より、母国イングランドでは遠藤と言う日本人は

大絶賛の嵐ですよ!

 

夜になって朝の感動も束の間。

グラッフェンもケガしたし、遠藤も足を痛めたようやし、

元から満身創痍でしたが、いよいよスタメンを

組めるのかどうかのレベルになって来ました。

もう、FAカップのセインツ戦はアカデミーで挑みましょう。

来たる3/9のシチズンズとの頂上決戦へ向けて、

少しでも体制を整えてもらいたいです。

ペップvsクロップの

今、最高にExcitingで最高に面白い最高のゲームが

いよいよ、見納め。(また復活するかもしれませんが)

出来れば、どちらもベスメンで見たかったですが、

こればかりは仕方ないですね。

でも、少しでもお互いにメンバーが揃って、

世界最高のゲームを楽しみたいです。

そこにレッズの勝利が付くと最高に嬉しいですが。

 

You'll Never Walk Alone.