Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第7節】vsアルビレックス新潟~偽SBか毎熊か?!

セレッソ大阪 vs アルビレックス新潟

4月7日(日) 14:00 K.O.  at デンカビッグスワンスタジアム

 

ショック・・・・・・・(ToT)

 

更新したはずの内容がすべて消えていて、

何故かタイトルだけで更新されていることに

たった今、気付きました。

 

気持ち的にもう1回書き直す元気がありません。

更新されずに消えた内容を、ハイライトでどうぞ(笑)

 

スタメンは香川の代替に悩んでいる感じ。

今日は北野を1.5列目的に使ってみます。

そして一番のタスクは後ろから繋ごうとする

新潟さんへのハイプレス。

守備へのタスクは存分に躍動していました。

他に西尾が離脱???鳥海が代わりに入ります。

 

攻撃では偽SB登里が完全にハイプレスで狙われて、

お互いに相手の攻め手を中3日の割によく研究しているな。

どちらも相手の攻め手をしっかりと押えていたので、

チャンスは早めのロングボールによる裏抜けくらい。

といっても、どちらも精度に欠けて決定機までは訪れず。

新潟さんの方がチャンスがあったものの、

攻め急いでしまっている感じで助かりました。

 

そして後半になると、マークされて機能しなかった、

登里の偽SBより、右サイドの毎熊の攻め上がりを使います。

登里が偽SBだと毎熊が上がりにくかったですからね。

そこの役割に柴山を投入して、Lフェルナンデスとの

三角形で崩しに入ります。そして、それが大当たり!

68分にこの3人で右サイドを完全攻略。

中央のレオセアラのヘッドで

 

ゴーーーーール!!!!!!!

 

見事な戦術変更が当たります。選手交代の得点はやや偶然も

ありましたが、この戦術変更はしてやったりです。

 

この後は期待のCBハブナーも投入して5バックで逃げ切りを

図ります。ただ、バタバタ感は多かったものの、

エリア内でごちゃついてボールが、ことごとくセレッソ側に

転がるラッキーもあってそのまま逃げ切ることが出来ました。

 

苦手中の苦手であるビッグスワンの攻略は価値があります。

このスタジアムでの勝利は記憶にありません。

内容が悪いものの負けない謎の強さ。

香川離脱から苦しい展開であるものの

負けていないことは大きいです。

早く香川不在時の答えを見つけないと、

さすがにこのままでは無敗は続けれません。

対戦相手もここから厳しい相手が続くので、

ここからが今シーズンの正念場ですね!

 

後、注目してた柴山ですが、

明らかにアフター気味に入りそうになった時に

スッと足を引いて接触を避けたシーンや、

微妙なオフサイドに対して、審判に一切クレームを

入れなかった態度等を見て、少なくとも、

先日の赤紙に対して、真摯に向き合っているようです。

このまま生まれ変われることを期待したいです。

 

さて、これで7試合負けなし。

やっぱり、結果は大事なので、この結果が良いうちに、

内容も少しづつ良くしていきましょう!