Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第18節】vs ベガルタ仙台 ~左サイドのリスクとプレーの精度。

セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台 7/28(土) 19:00 K.O. at ユアテックスタジアム仙台 ①試合結果 セレッソ大阪 2 - 2 ベガルタ仙台 11分 丸橋(C大阪) 30分 西村(仙台) 84分 蜂須賀(仙台) 95分 丸橋(C大阪) ②スタメン 連戦が続く中での…

【第14節】 vs鹿島アントラーズ~健勇の見せた姿、カッコええわー。

例のごとくミッドウィーク開催は雑感だけ。 1週間に3試合。夜でも30度超え。 スポーツの範疇を超えていますね。 ただし相手も同条件なので負けは負けです。 そこはプロとして反省して前に進まねばなりません。 特に今回、再開後初スタメンの面々については A…

【第17節】vs 浦和レッズ ~山村のハイプレスと真夏の連戦における悩み。

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ 7/22(日) 19:00 K.O. at ヤンマースタジアム長居 ①試合結果 セレッソ大阪 1 - 1 浦和レッズ 8分 高木(C大阪) 78分 興梠(浦和) ②スタメン 真夏の連戦対策として前線から中盤は基本的に入れ替わりです。 蛍と…

【セレッソ大阪】曜一朗、ケガで離脱。リーグ戦再開。

headlines.yahoo.co.jp 残念なニュースが舞い込んで来ました。 難しいと思っていた金沢戦を無難に勝ち切ったセレッソでしたが、 代償に曜の離脱となりました。 ガンバ大阪への移籍と残留に揺れたオフ期間。 今一度、セレッソでやろうと思った矢先の離脱は 本…

【W杯】 イングランド4強進出!

まず初めに今回の集中豪雨による被害に 遭われた方、お見舞い申し上げます。 最近、毎年のように「100年に1度あるような」という、 気象庁のフレーズを聞く豪雨が発生しています。 温暖化の影響で海水温が上がり、豪雨は普通に なってしまっているような気が…

【W杯】ベルギー戦~想像より高い壁と乾の涙。

2点では足りないのか。。。。。 試合前、「2回のチャンスを2回とも仕留めることが 出来ればアップセットのチャンスあり」と書きました。 その2つを仕留めた日本代表。 世界の壁を超えるにはもう一つ必要だったとは。。。。 私も読みの甘さを痛感しました。 …

【雑談】曜一朗セレッソ残留決定!!!に少しW杯も加えて。

ずーっとヤキモキしてた曜一朗の移籍問題。 ようやく”残留”で決着したとの報道がありました。 良かったです。 W杯の日本の16強より、はるかに嬉しいニュースです。 再開したJリーグでNo.8不在は想像したくもありませんでした。 W杯なんかより、ずーっとこ…