Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第14節】 vs鹿島アントラーズ~健勇の見せた姿、カッコええわー。

例のごとくミッドウィーク開催は雑感だけ。

 

1週間に3試合。夜でも30度超え。

スポーツの範疇を超えていますね。

ただし相手も同条件なので負けは負けです。

そこはプロとして反省して前に進まねばなりません。

特に今回、再開後初スタメンの面々については

ACLからの積み上げが何も無いことが残念でした。

主力組と比べると攻守のどちらかが欠けています。

昨シーズン、同じ状況から這い上がった木本や福満に

相当する選手が見当たらないのがとても残念です。

ここの底上げが出来なかった点が差でありこの結果です。

ここはもう一度見直す必要がありそうです。

そしてこの厳しい時はまず守備をもう一度見直しましょう。

苦しい時はまず0-0からです。

ユン監督なら出来ると信じています。

 

それにしても健勇、蛍、丸はほんまにヤバいです。

先述の条件下での90分フル出場しています。

顔から血の気や覇気が消えています。

軽い脱水症状に近い状態では?とさえ思います。

本気で体調を心配するレベルです。

そんな中での87分の出来事。

メンバーの足が完全に止まり、これまでかと思われたその瞬間!

健勇が大きな声と両手を広げるアクションでメンバーに

訴えながら自ら率先してプレスを掛けたシーンです。

あの健勇がと思うと、ちょいウルなシーンです。

 

昔のゴールを多く奪えど、すぐに駄々をこねる姿より、

今のゴールは奪えないが、チームのためにあの気力を

失いそうな状況でチームを鼓舞する姿。

昨日の健勇の方がずーーーーーっと「カッコええ」ですわ。

ゴールなんかより100倍大事なことだと私は思っています。

でも顔色見ていると突然倒れそうに見えているから、

マジで怖いので、あまり無理せんといてや。

健勇の強いハートは「真のサポ」には十分届いてるから。

 

そしてそんな環境下でも最後まで大きなチャントを

響かせていたサポの皆様もお疲れ様です。

80分過ぎから一層大きくなった歌声はしっかりと届いていました。

きっとこの声援が健勇のハートに火を付けたのだと思います。

試合には負けたけどクラブとして大事なものを見れたゲームでした。

次はここに勝利をつなげましょう!

それが王者である赤鹿さんにあってセレッソに足りないものです。

 

今、セレッソが本当に強豪になるのか、一過性のものなのか

試されているような気がします。

だからここはとても大事です。

ここを立て直すことが出来るのか、厳しい戦いが続きますが、

サポが信じて声援を送り続けましょう。

 

ただ、そんな中キヨのケガ。

キヨは1~3試合で100%OUTです。

もう今シーズンは諦めて、体のケアに徹してくれ。

耐久性まで含めたリハビリをお願いします。

耐久性が確認出来るまで試合に出してはダメです!

中途半端な復帰は逆に迷惑が掛かります。

そもそも、今の苦労の一つの原因は、

今シーズン、チーム作りの核としてキヨを据えていたのに、

早々の離脱で方向転換を図らないといけなくなったことです。

それを復活しては離脱を繰り返すことで、チームとしての

方向性が揺らいでしまっています。

ユン監督は割り切ってますが、選手が付いてこれていません。

だから、徹底的に体をケアする。

そして1年間通じて活躍して下さい。