Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第10節】vsジュビロ磐田 ~初観戦はワーストゲーム!?

セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田 4/28(土) 15:00 K.O. at YAMAHAスタジアム 今シーズン初観戦はまさかのワーストゲーム。 神戸に0-2で負けた試合より酷かったです。 Awayのブリーラム戦もありましたが、 メンバー的にはこっちの方が最悪…

忙しすぎて。。。ローマ戦にキヨの復活祭。

ごめんなさい。もう、忙しすぎて限界です。 仕事もGW前で忙しいというのに、 CLとJリーグのミッドウィーク開催は大変です。 CLは4時起きで観戦したので、 さすがにその夜のセレッソは見れず。 今日、ようやくキヨの復活ゴールを観戦して、 2試合連続…

【第9節】 大阪ダービー~ダービーに掛ける情熱の違い。

セレッソ大阪 vs ガンバ大阪 4/21(土) 15:00 K.O. at パナソニックスタジアム吹田 ①スタメン 木本がまたもや負傷。やっと守備が安定して来ていたのに痛い! ②試合結果 セレッソ大阪 0 - 1 ガンバ大阪 41分 ファン・ウィージョ(ガンバ大阪)…

【ACL GL 最終節】 vs広州恒大~グループステージ敗退

ACL敗退が決まりました。 ブリーラム戦Awayでは喝を入れさせて頂いたメンバーも しっかりと戦えるようになっていたことは成長です。 さすがはユン監督です。 ところでメンバーを替えて挑んだことに批判が集中しておりますが、 ユン監督は明確に一石を投じた…

【レッズ】 クロップの選手を見る眼は改めて凄い。

今朝のチェリーズ戦は珍しく完勝でした! と言うのも、 レッズサポならお馴染みのビッグゲームの後の凡ゲーム。 とても心配があったので、意外にもといったら失礼ですが、 しっかりと完勝で来季のCL出場権もグッと近づきました。 まあ、アンフィールドとい…

【第8節】 vsFC東京~リーグタイトルを狙うには非常に価値の高い『1勝』。

セレッソ大阪 vs FC東京 4/14(土) 15:00 K.O. at ヤンマースタジアム長居 ①スタメン 今日のトピックスは西本のリーグ戦初スタメンですね。 ソウザ、オスマル、大地負傷とケガ人続出のボランチに まさかの大抜擢です。 ②試合結果 セレッソ大阪…

【レッズ】祝!CL_Semi Final 進出!!!

もう一つのビッグゲームも超手短に。 私の試合予想は9割は的中していました。 1stレグ終了後にこう書きました。 >でも、3-0で圧倒的なリードも安全圏ではないのがレッズ。 >エティハドであれよあれよと2点くらい取られて >次の1点次第でどうなる…

【第7節】vs川崎フロンターレ~蛍の鬼プレスとローテーション。

まず最初になんでこんな好カードを ミッドウィークに持ってくるんですかね(怒) もったいないです。 現に平日でも2万近い集客。 もったいない限りです。 さてミッドウィーク開催は手短に。 私のポイントは3つです。 ①蛍のプレスが鬼ってた。 ②確立しつつあ…

【第6節】vsサガン鳥栖~基本は守備から。

セレッソ大阪 vs サガン鳥栖 4/7(土) 15:00 K.O. at キンチョウスタジアム ①スタメン ②結果 セレッソ大阪 2 - 1 サガン鳥栖 27分 柿谷(セレッソ大阪) 55分 丸橋(セレッソ大阪) 77分 趙東建(鳥栖) ③試合経過 リーグ戦初勝利、ACLで…

セレッソとレッズを一気にダイジェストで!

週末に掛けて出張と出張を利用した家族サービスのため 試合を観戦できずに過ぎてしまいました。故に、 今更感はありますが、サラッとまとめて更新です。 まず何より、セレッソのリーグ戦今シーズンの初勝利を 観れずにガッカリしてましたが、今朝のCLで吹…