Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

セレッソとレッズを一気にダイジェストで!

週末に掛けて出張と出張を利用した家族サービスのため

試合を観戦できずに過ぎてしまいました。故に、

今更感はありますが、サラッとまとめて更新です。

 

まず何より、セレッソのリーグ戦今シーズンの初勝利を

観れずにガッカリしてましたが、今朝のCLで吹っ飛びました。

またもやアンフィールドシチズンズに完勝!

(この試合だけ生観戦です)

今日一日ハイテンションです!!!

これだからレッズサポはやめられない!

でも、3-0で圧倒的なリードも安全圏ではないのがレッズ。

エティハドではあれよあれよ2点くらい取られて、

次の1点次第でどうなるかわからん!みたいになりそう。

しかも、サラーのケガとヘンドのサスペンション。

そう言えば、ヘンドがいない時に結構やらかしてる印象あります。

それだけにヘンド不在がとても心配な今日この頃です。

 

さて、週末に戻って、ようやく桜が開花しましたね。

健勇の決勝弾!見事でした。(ハイライト観戦ですが)

やっぱり、健勇は前を向いたときに強さが発揮されます。

なんか代表戦では記事を見ると、散々やったみたいですね。

代表戦はほとんど観ないのでよくわかりません(苦笑)

代表戦はハイライトすら観ないので(苦笑×2)

代表でどうであれ、桜のエースには違いないので、

観ないゲームでは私はどうでも良いです。

しっかりとセレッソの勝利へ貢献してくれれば。

あ!でもW杯のセネガル戦は観ますよ!マネが見たいので。

その時はエース対決を楽しみにしておきます。

 

それより、ユン監督の修正力は見事ですね。

神戸戦の完敗からしっかりと修正できたようです。

ユン監督の凄さはここにあります。

ゲーム中、シーズン中と全く違う期間でも、

必ず修正できる力。これこそユン監督の凄さです。

逆にドローが続いて、ユン監督の修正が入るのが遅れた気さえしてます。

もっと早くに惨敗していれば、もっと早く修正出来ていたかもしれませんね。

 

そうそう、監督の話で言えば、お隣さんが、

私の開幕前の予想通りになっていますよね。

だから、言ったのに、クルピは時間が必要な監督やって。

セレッソも昇格に3年掛ってます。(1年目は途中からですが)

果たして優勝を義務付けられたガンバさんにその忍耐力があるか。

3年後には強くなると思いますが、待てるかどうかですね。

 

そして済州戦でもあっさりと勝利。

粘り強く戦えるようになりました。

正直、ACLは突破が厳しい状況でありますが、

この勝利はチームとしては大事な勝利になったと思います。

もう一度戦っていける自信になったのではないでしょうか?

そしてレギュラーと控えの差が縮まることで、

更なる相乗効果も見込めそうです。

 

最後はレッズの週末のイーグルス戦。

正直、今朝の試合よりこっちの方が難敵です。

超苦手のイーグルス、更に苦手のセルハースト・パーク。

更に苦手のランチタイムキックオフ。

更に苦手の代表戦明け。

更に苦手のミッドウィークにビッグゲームがある時。

こんだけ苦手が並ぶと勝つ気が一切ありませんでした。はい。

それが泥臭く勝利。ベンテケさんに外してもらった感ありますが。

審判に助けてもらった感もありますが。

でも逆転での勝利は本当に価値のある1勝です。

なんせ、CL明け2.5日でのマージサイドダービー。

 またもやランチタイムキックオフ。FAのイジメですね。

実は何気にこの勝利が一番奇跡的な勝利であったりします。

 

ということで、さりげなく個人的な4連勝です(笑)

その締めくくりがCLでのシチズンズの撃破となれば

そりゃ気分も最高です♪♬♪♬

 

 

ということで、今週は更新しない予定でしたが、

気分が良すぎて雑談でエントリーです!