Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【W杯】 イングランド4強進出!

まず初めに今回の集中豪雨による被害に

遭われた方、お見舞い申し上げます。

最近、毎年のように「100年に1度あるような」という、

気象庁のフレーズを聞く豪雨が発生しています。

温暖化の影響で海水温が上がり、豪雨は普通に

なってしまっているような気がします。

地震も含めて日々の備えは本当に大事だと実感しました。

家族で今一度、備えについて見直しました。

 

さて、W杯に話を戻します。

あの期待外れのスリーライオンズと言われ続けて数十年。

まさかのヤングスリーライオンズが4強進出です。

今回のスリーライオンズは前に話した通り、スター不在です。

唯一、ケインがぎりぎりスターですが、若くて、

国際大会での経験不足を考えれば、

実質、スター不在といっても過言ではありません。

今までベッカムスコールズ、ジェラード、ランパード

ルーニーオーウェンとスター達が成し遂げなかった4強。

ようやく到達しました。

スリーライオンズと言っていますが、ほとんどスパーズ。

ここが味噌ですね。

今まで、スターが集まりすぎてチームがバラバラだったのですが、

今回はクラブチームで良く知ったメンバー構成なので、

まとまりがかなりあります。

ケイン、アリ、トリッピアーに加えてウォーカーも元スパーズ。

そして、現役レッズのヘンドに加えて元レッズのスターリング。

ほんで今はシティで同僚のストーンズ、ウォーカー、スターリング。

中心選手は何かしらクラブでやったことある面々です。

得点パターンは多くありませんが、その分、極めて来たセットプレー。

かなり、この練習をして来たんだと思います。

そしてW杯を勝ち上がるために勝負強さ。

ケインの決勝点、初PK戦勝利、ピックフォードのファインセーブ。

今回は揃っています。

だからこそ初戦のケインの決勝ゴールに今までのスリーライオンズと

違う!と宣言したのであります。

 

この試合も堅守スウェーデンに対して攻めあぐねるも、

狙いはセットプレー。セットプレーを取りに行く姿から明確でした。

そして、狙い通りにセットプレーからマグワイヤのヘッド!

(来季、レッズに来てくれないかな????)

これによって落ち着いて試合を進めるスリーライオンズ。

 その後、スターリングが相変わらず決定機を外して、

嫌な空気が流れるもピックフォードのファインセーブに救われます。

そしてトドメはアリのヘッドで2-0。

これでかなり楽になりました。

その後も攻勢を掛けるスウェーデンに対して、

またもや立ちはだかるピックフォード。

そのこぼれ球には我らがヘンドが体を張ります。

そもまま逃げ切り私にとっては初めての4強です(笑)

  イングランド4強は嬉しいが、今シーズンのスパーズは

手ごわそうやなー。トリッピアーがこの大会で更に成長中。

さて次は元スパーズのモドリッチ率いるクロアチア

お!ロブレン vs ヘンドの対決あるやん!

これはKOPにとっては楽しみな戦いですね。

願わくば決勝でベルギーとプレミアオールスターゲーム

締めくくれるとプレミア好きには嬉しい結末です。