Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Liverpool】またもやPK戦での2冠獲得!

Liverpool vs Chelsea

at Wembley Stadium

 

今シーズン2冠獲得です!

リーグ戦はもう無理そうだけど、カップ・トレブルは可能性を残します。

白組さんにリベンジで今シーズンは締め切りたいです。

ということで、今日は軽めの祝杯。最大のPartyは5月末にしておきます。

 

ファビーニョがリーグ戦で負傷で間に合わず、

試合中にサラーが鼠径部を痛めて交代。

延長の前にファン・ダイクまでもが交代。

なんか嫌な空気が漂う中、今回はアリソンがPKを止めてくれました。

ほんで最後に決めたツィミカスが全部持って行ったのが最高でした!

ツィミカスもタキもオリギもゴメスもエリオットも全員で掴んだ栄冠です。

誰一人、貢献していない選手はいない。全員で掴んだ栄冠です。

 

でも、やっぱり「優勝」は気持ちええですねー。

あのレッズがこんなに「優勝」を味わえる日々がやってくるなんて。

暗黒時代を知るKOPにとったら、信じられない気持ちです。

2005年のCL、2006年のFA_cupから、あまり喜んだ記憶の無い

リーグ杯制覇はありましたが、とにかく「優勝」に縁のないチームから、

CL制覇、プレミア制覇、そしてカップトレブルを狙える位置。

こんな常に「優勝」を意識するような

クラブに変貌するとは思いませんでした。

とにかく、次は5/29 CL決勝です!

 

You'll Never Walk Alone.