Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第29節】vs湘南ベルマーレ~今日は特にありません。

今日はすこぶる機嫌が悪いので、乱文で失礼します。

先にセレッソに少しだけ触れておきますが、

今日はセレッソの話題は極小なので、

本日は読み飛ばして頂いても構いません。

 

まず、2失点のシーン。

どちらも西尾の守備がヤバい。鳥海がいれば防げた2失点です。

鮮烈なデビューから完全に歩みがとまっています。

もちろん、試合勘がなかったというハンデはあるけど、

どちらもJ1のCBとしてはお粗末な対応でした。

 

そして攻撃は完全に詰んでいる印象。

特に後半からは奥埜に少しルーズな位置を取らせることで、

中央に楔が出来てきて勢いを強めた印象はありますが、

得点のニオイは最後までせず。

小菊さん。

こう言う時は4-3-3に戻して、奥埜をもっと極端に

ハーフ的な位置で使うんですよ。

相手が1ボランチなので、その周りを使われるのが

最も嫌なので、徹底的に中央を奥埜で突いてあげる方が良かった。

ボランチの相手にサイド攻撃はさすがに芸がないです。

確かに4-4-2を極めたのは事実ですが、

そこは開幕当初に戻って、少し変えてみないといけないです。

 

申し訳ありませんが、セレッソは以上。

 

というのも昨晩のレッズ戦で、またもやスパーズ贔屓審判団に

試合をぶっ壊されて怒りが収まらないので。

私は誤審も含めてフットボールだと宣言している通り、

人間がやる限りミスは仕方ないと思っています。

良い方に転ぶ時もあれば悪い方に転ぶ時もある。

と割り切って観ています。なので、余りブログで

誤審や微妙な判定を取り上げていません。

あえてスルーしているくらいです。

ただし、以前にもこのブログでやった通り、

スパーズとやる時はミスではなく

「意図的」だから本当に許せない。

しかも今回はVARで誤審が明白にも関わらず、

贔屓判定のまま進めて、試合終了30分後に

「間違いでしたごめんね」と謝罪だけ。

完璧に意図的な判定やん。

試合終了30分後に誤審と言えるなら、その場でわかってるやろ。

なんせVARで明らかに誤審であることがわかっているのに、

VARが介入されないという前代未聞の贔屓判定。

だって、赤紙とかPKだと意図的だとか強さだとか、

VARだけでは判定が難しい判定もあります。

今回はオフサイドで線を引かなくてもわかるくらいオンサイド。

いや、これでVAR介入なしのオフサイド判定は有り得ない。

解説の福西さんも見る角度によって違うとか苦しい解説。

 

スパーズとやる時は以前、話題になった「中東の笛」を

覚悟しないといけないと理解するものの、やっぱり許せない。

しかも10人になって誤審の後にリードされても、

追い付いて、その後、9人になっても

耐えに耐えて最後に負けた試合だけに、

意図的な贔屓判定に対しての怒りが倍増です。

とにかくスパーズ贔屓の審判の連中を一掃することを望みます。

とにかくスパーズだけは大嫌い!!!!!!!