Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ大阪】大流出の夏。

セレッソの移籍のニュースが飛び込んできていますね。

 

加藤陸次樹が広島へ、原川がFC東京へ、中原はヴェルディ

 

おいおい、ただでも選手層が薄くて、ケガ人が出たりしたら、

一気に戦力ダウンに、ビハインドで交代する選手が

スタメンから大きく能力が落ちる状況で放出情報続出ですか。

チームが崩壊しかねない状況に驚きを隠せません。

 

まあ、陸次樹は広島ユース出身なので、

水沼と同じ念願の育ったクラブへの移籍。

原川はケガから完全に復帰できない状況が続いていたので、

環境を変えるには良い機会だったかもしれませんし、

中原もスタメンを掴めない状況を鑑みると、

レンタル移籍は確かに良い選択です。

 

そう、どの移籍も本人にとって良い選択であり、良い移籍です。

だけど、クラブとしてどうなの?

 

なんか先日、ファン感でタイトルがどうこう言ってませんでしたか?

代わりに入ってくる選手はよほどスーパーな選手が入ってくるんでしょうね?

だって、タイトルを取ると言ってるんですよ。

陸次樹はツインタワーとしての戦力として確立しつつありますし、

原川もケガ前の感覚を取り戻せば、Jではトップクラス、

中原もなかなか一皮剥けないものの、途中交代で忠実に枠割を果たします。

この3人が抜けて、タイトルを取るなら、もっと良い選手を取るんですよね?

最近、国内でそんな選手が簡単にいると思いませんが。。。。。

(すぐに海外に行く昨今なので)

プラスなしで「タイトルを取る」なんて、ふざけた発言してないですよね?

これで選手の補充なくタイトルを取れと小菊監督にノルマを与えるなら、

まるでビッ〇モーターの社長と同じですよ森島さん。

 

私は小菊監督のこだわりの戦術等々はかなり評価しています。

恐らく、今の戦力でこれ以上の順位を取れる監督さんは、

そんなにいませんよ。先日、圧勝した浦和さんや上位を争う、

神戸さん、横浜さん、名古屋さんと比べたら、戦力的には劣ります。

他にもガンバさんなんかも、セレッソより戦力的には上です。

そんな戦力で劣る部分を戦術で上回って見せています。

逆に下位のリトリートタイプは戦術より、個の力が必要なので、

苦手なのはある程度、納得もしています。

唯一、セットプレーの幅を広げて欲しいなという希望はありますが、

ここは少し遅れているが、いつか解消してくれると信じています。

しかし、セレッソと言うクラブはそんな素晴らしい監督たちを

無情という言葉で葬り去ってきた歴史があります。

タイトルが近づいたところで、ぶっ壊す。

何度も繰り返してきた歴史です。

セレッソと共に長い時を歩んできた小菊監督に対しても、

そんな無情な歴史を繰り返すのか?

これで成績が下がると9月頃に、解任情報が流れてボロボロ。。。。

もう同じ惨劇は見たくありません。

 

クラブとしての本当の意志が試される真夏の移籍になりそうです。