Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Liverpool】ありがとう。Our No.9! Si senor! Bobby!!!!

Anfield最終節のビラ戦。

いやいや、その前に前節のキングパワーのフォックスズ戦。

3-0の勝利に試合後に響くはSi senor!のチャント。

ベンチ外のボビーのチャントに応えるボビー。

もうすでに涙腺がヤバい状況で迎えたホーム最終節。

 

エメリ就任後、立て直したビラに苦しめられます。

0-1でリードを許した後半、ボビーと同じく

今シーズン限りの職人ミリーがピッチに立ちます。

 

すると最高のトリデンテの相棒であるサラーからの

技ありアウトに掛けたラストパス。

6人バックスが並ぶ狭いスペースに現れたボビーの

シュートは貴重な同点ゴール!!!

こんな結末は「This is Anfield」しか有り得ません。

勝ち越しはならずにCLの出場権は

獲得できそうにないドローになってしまいましたが、

Anfieldであの日一番見たかったゴールはボビーのゴール。

それを実現する力があるのが「This is Anfield」

不思議な力を持つスタジアムです。

奇跡と呼ぶゲームの数々を目にして来たスタジアムなので、

こんな演出も慣れたもの!と言いつつ夜中に絶叫ですが(苦笑)

 

試合後のセレモニーで涙を流すボビーに涙腺崩壊です。

本当に8年間ありがとう。

黒子に徹しながら、最後の最後に繰り出すエモいプレー。

もう何度も魅了されてしまいました。

そしてボビーと言えばあの笑顔ですね。

白い歯がキラッと光る笑顔が忘れられません。

ボビーが去ると寂しくなりますが、

クロップがいつも言っているようにフットボールでは

よくある話、またお互いに新しい道を歩むだけ。

ボビーの不在を忘れさせるような新たなチームと

そしてボビーの未来の道を応援しながら、

最後の別れとしたいです。

 

Thank you! Bobby! Our No.9!

You'll never walk alone.