Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第16節】vs湘南ベルマーレ~暑さと連戦の疲労の中で。(&慰めのゲーム)

セレッソ大阪 vs 湘南ベルマーレ

5月29日(日)15:00 K.O.   at レモンガススタジアム平塚

 

①スタメン

西尾が怪我で離脱にて鳥海が再び登場です。

他はやっと固まったメンバーです。

 

②結果

 セレッソ大阪 2 ー 0 湘南ベルマーレ

   18分 アダム・タガート(セレッソ大阪

   94分 加藤 (セレッソ大阪

 

③雑感

ごめんなさい。まだ立ち直れていません。

そうです。CL決勝でまたもや白組さんに返り討ちに合い、

結局、プレミアは勝ち点1差、CLは1点差。

4冠という前人未踏なチャレンジは、

後、1歩のところで大きなタイトル2つを逃して、

国内カップ戦の2つのみ。喪失感の方が大きいです。

でも、レッズはここから何度も立ち上がったクラブ。

来シーズンにこの悔しい借りを必ず返しましょう。

 

そして、この試合は早い時間帯にハイプレスから

毎熊がボールを奪ってカウンター発動。

キヨのワンタッチを挟んで毎熊のクロスに

調子が上がりつつあるアダム・タガートが決めます。

 

この後は明らかにギアを少し落としましたね。

体が慣れていない中での夏のような暑さと

ミッドウィークの連戦からの疲れから、

ハードな展開を避けたような。。。。

ただ今日はCBの1枚が鳥海だったので、

やや危ないシーンが散見されるも、

何とか守り切って、3連勝を飾ることが出来ました。

ヨニッチの跳ね返しがエグかったです。はい。

 

チームの中心は出来た次はローテーション出来る厚みを作る作業ですね。

やはり連戦になると、今日みたいに固定メンバーの弊害が出ます。

守り固めを今日は試してみた舩木が、逆にハラハラなプレー続出で失敗。

これは守り固めには期待薄。メンデスも試合勘の無さが全開でしたし、

徳真は名古屋戦で苦しみ成長が必要な状況。

唯一の収穫は最後のダメ押しにつなげた中原ですかね。

 

どちらにしても今日は早朝のダメージが大きすぎて、

セレッソに少し慰めてもらった1日でした。

 

そう言えば、こんな時にアホなヤツが一人いましたね。

「クラブより偉大な選手はいない」

これがすべてです。

モリシよ。ここ間違えたら絶対にあかんぞ。

偉大なフットボールクラブは必ずクラブを優先した歴史があります。

クラブが妥協、和解することは一切ない。

アホなやつが頭を下げるまで毅然とした態度で挑むこと。

これがフットボールクラブに求められることです。

絶対に間違えるなよ!