Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第31節】vs大分トリニータ~右サイドの守備は組織壊滅。

セレッソ大阪 vs 大分トリニータ

10月3日(日)16:00 K.O.   at 昭和電工ドーム大分

 

①スタメン 

   加藤   タガート

乾           坂元

   藤田   原川

小池          進藤

   瀬古   西尾

    ジンヒョン       

 

なんか意図が良くわからん先発です。

ルヴァンを本命視?なんて噂もあるので、

これが1stチョイスなのか良くわかりません。

 

②雑感

先に謝っておきますが、今晩にレッズがビッグゲームを控えており、

すでに興奮状態のため、セレッソのゲームは軽いエントリーで

行かせてもらいます。

 

さて、ゲーム前に最下位に転落してしまい、何が何でも勝ち点3が

欲しい大分とややルヴァンも見据えるセレッソとの1戦です。

ちなみにユンさんとロティーナは大分戦は全勝です。ちなみにですが。

 

そんなゲームですがどちらも決定機を何度か迎える大味な試合に。

そんな中、J1とは思えないセレッソの右サイドのザル守備。

どんな約束事してたの?????????????????

坂元、原川、進藤、西尾で被りまくりの守備。

皆で大分さんの入りやすいスペースを協力して作る守備。

いやいや、これJ1ですけどと言いたくなる壊滅的な組織。

特に進藤は監督から何と言われていたのか聞きたいです。

きっと攻撃面しか指示なかったのだろうなー。

縦を切るのかカットインを止めるのか、

全くどうしたいのかわからなかったです。

どちらにしても面白いように何度も何度も右サイドを突破されて

いたにも関わらず、修正できないまま失点する辺り、

正直、小菊監督への期待度がかなり下降気味。

陸が入ると元に戻ることを期待したいです。はい。

 

後、タガート。もうええやろ。

梶野の最悪補強の代表格をいつまで使うねん。

私はムツキや寛人に対して技術的に厳しいコメントを

書くことがありますが、この2人からは必死さは伝わるし、

成長も期待できるから、将来のためにと温かい目で見ています。

しかし、タガートにベンチは何を期待していますか?

勝ち点的にもあと少しだけ勝ち点を稼げば残留出来る位置。

別に期待できないタガートをいつまでも使わなくても

せめて、来季につながる何か残す方が大事。

そもそも得点のニオイがほとんどしないので、

来季云々より、今季でも使う意味はそれほどない。

10月でブレイクしない助っ人はもういらないでしょ。

 

兎にも角にもなんかクルピ時代の大味な展開に戻りつつあります。

この試合も決定機が何度かあったように、決まれば勝てるかもしれません。

でも、相手にも決定機を多く与えるので決められると負ける。

面白いんですかね。こんなフットボール

私は全然面白くないしワクワクもしない。

あー、こんな試合は早く忘れて、毎試合、毎試合ワクワクする

夜中のレッズの試合を楽しみにしておきます。

こっちは負けても悔しいけど、また次!ってすぐになれます。

そう言えば、ロティーナの時に最強川崎の挑戦権まで辿り着いたが、

川崎に力で逆転負けした時、絶対に次(来季)は勝ってやると、

逆に気合入ったっけなー。あの時代が懐かしい。

ワクワクしてたなー。。。。。。