Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL_36節】vs WBA~だからKOPはやめられない!

今日は最近、ご無沙汰のレッズです。

ブログは御無沙汰ですが、試合はセレッソなんかより、

ずっと集中して観戦はしています。

夜中に観戦すると翌日の入睡はとっても早いので

更新出来ないだけです。年のせいです。

 

そしてまず始めに家族、近所に御迷惑が掛かる大絶叫を

真夜中にやってしまい誠に申し訳ございません。

これ、我慢しろと言われても無理です。ごめんなさい。

 

もうマグパイズに同点ゴールを決められた時は

今シーズンはCL出場権を諦めていました。

しかし、ライバルの取りこぼしで生まれたチャンス。

3連勝すればCLリーグの出場権が見える可能性が

生まれた中でのこのゲーム。

すでに勝ち点では負けているので、取りこぼしした時点で

ほぼCL出場権を失うゲームです。

 

そんな中、レッズが苦手中の苦手としているビッグ・サム。

マジで顔を見るのも嫌な監督さん率いるバギーズ。

相手は降格が決まっていてとても力が抜けているチーム。

それに対して、勝ち点を落とした時点で、

ジ・エンドがわかっているガチガチのレッズイレブン。

もう空気が息苦しい中での立ち上がりです。

そんなレッズは余りお目にしないミスが散見されます。

最後の精度も微妙に定まりません。焦りが微妙なズレに。

そんな中、アッサリと先制を許して苦しい展開に。

なんとか同点に追いつくものの、勝ち越せない展開で推移します。

そして終了が近づくにつれてミスがどんどん増えるレッズ。

シュートも力が入って枠を捉えることすら出来ません。

あれほど1流の選手達でもあれほどガチガチになるなんて。。。。

まるで高校生みたいな精神状態です。

ほとんどのKOPが涙目で見つける展開のまま、

アディショナルタイム4分の94分のラストプレーはCK。

ここで鳥肌物のドラマがまた待っていました。

ドローは許されないレッズはアリソンも加わります。

そして、TAAが蹴ったボールはそのアリソンがヘッドで

 

ゴーーーール!!!!!

 

西岡さんの絶叫の言葉通り「劇的」。

辛口で淡々と解説して感情がないのかと感じる寿人も「鳥肌立ちました」と。

そしてもちろん私は絶叫の鳥肌はもちろん。涙も(ToT)

うーん、レッズは麻薬。何度も本ブログで口にした言葉。

本気でヤバいです。レッズと言う麻薬は。

まだ6位なのに最高です!!!!!!!!!

 

You'll Never Walk Alone.