Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ大阪】番外編~名古屋グランパス?!

あー、代表Weekはとっても退屈です。

ましてや坂元&原川の代表離脱で代表戦を見る価値が全くなし。

ヘンドもTAAも出ない欧州予選も興味がない今日この頃です。

早く週末がやって来ないかなー。

 

なので、今日は全くの番外編です。

何故か見出しに名古屋グランパス

そう、今、私は愛知県に住んでおりますので、

新聞やニュースは基本的にグランパス一色です。

嘉人の190ゴールはかろうじて小さく記事になっていましたが、

思わず「小さっ!」と声を上げるほどの小ささです(笑)

そんな名古屋グランパスにおいて大活躍している

移籍した選手が一人。柿谷曜一朗です。

マッシモが構築する堅守の重要なピースとして大活躍です。

とにかく前線からの守備への貢献度が非常に高く、

スタッツを見ても常にスプリント回数でチームTOPを誇ります。

そして時折見せる、神トラップは健在であり、

1試合に1度は会場がどよめくプレーを魅せています。

そんな感じでグランパスサポータのハートはかなり

掴んでいるようで、早く1stゴールをと切望されております。

 

こうやって見ると、この選手は純粋にフットボール

楽しんでいる瞬間が一番良いプレーが出来るんだと思います。

そう、過去に徳島へ移籍した時もそうです。

セレッソの至宝”だの”セレッソユースの天才”だの

神格化された”8”だの重責や雑念が入ると、

プレーが安定しない気がします。

子供の頃のように純粋にボールを追い掛けることが出来る時が

本当に柿谷曜一朗のプレーが出来るんだと思います。

だから、セレッソには絶対に戻ってこないで欲しい。

純粋にボールを追い掛ける子供の心のままプレーして欲しい。

セレッソは少なくとも雑念だらけの場所です。

柿谷が純粋にフットボールを楽しめる場所。

きっとそこでプレーすることの方が幸せになれると思います。

ただ今は同窓会好きな方々がフロントを務めておりますが。。。。

 

名古屋は最強の矛である川崎さんに対して

最強の盾として対抗できる唯一のクラブです。

川崎さん1強となりかけているJリーグに

名古屋グランパス柿谷曜一朗として風穴を開けてもらいたいです。

優勝狙える位置にいるだけにこちらもちょっと注目です。

新聞で名前が躍る日を楽しみに待っておきます。

 

さて、少しセレッソに話を戻しますと、

坂元、原川、高木と3選手が共に筋肉系のトラブルで離脱とは

かなり、連戦の中、飛ばして来たのでしょうね。

ほんま先発の固定はリスクの高い賭けでしたが、

クルピ的には賭けに勝った感じですね。

上手くこの代表Weekで回復してもらえば、なんとか乗り切れそうです。

しかもACLがないのでまた3試合戦ったら、1ヶ月の休養。

この3連戦もケガ覚悟でかなり無理しそうですね。

 

初戦は好調な鳥栖さんなので、現在地を測るには良い相手です。

相手もセレッソの180°変わった戦術を理解出来る時間があり、

セレッソは嘉人ブーストが切れていて、ある意味、

本当の実力で戦う1戦なので非常に意味があります。

ところで助っ人の皆さんはどうなっているのですか?

そろそろ合流して戦力upしてもらいたいところです。