Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第3節】vs浦和レッズ~混迷極める。

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ

3月4日(土)15:00 K.O.  at 浦和駒場スタジアム

 

今日は体調不良のため手短に。

 

<改善された点>

ジンヒョンが入るとハイプレスが来ても安心感倍増。

プレスを交わしてサイドバックに付けるパスは流石の一言。

清水ならポーンと蹴って終了。でしたからね。

又、ボールロストの基点となっていた原川に代わって入った

徳真の安定感も流石。チームとして安定をもたらしました。

 

<改善されない点>

レオ・セアラへのロングパス頼みで回りが連動せず。

昨シーズンの連動したフットボールは死滅。

右サイドのクルークスと毎熊の関係が微妙過ぎる。

守るのか攻めるのか意思疎通が出来ずに連携も皆無。

クルークスのクロスと毎熊のカットインと言う個人技頼み。

 

<この試合のポイント>

あれだけ興梠が裏のスペースを狙っているのに、

全く改善せずに裏のスペースを突かれ続け、6回目で失点したこと。

オフサイドとは言え、5回もやられているんやから改善しろよ。と

嘆きたくもなる。

 

シーズンプレビューで書きましたが、

今シーズンのセレッソの不安はCB。

これがここまで見事に的中しています。

ヨニッチの衰えに西尾、鳥海のコンビは穴を埋めるどころか、

不安定さを露呈するばかりで、どっちもどっちの状態。

今のCBではJ1では守り切れません。

 

そんなところですかね。

さて、割り切って残留が今シーズンの目標。

幸いにも今シーズンは降格は1チーム。

お隣のガンバさんと熾烈な残留争いしましょう。

大阪ダービーは残留ダービーとして負けられません!