Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2023年もゆるーく更新して参りますので、

時々、立ち寄って頂き、

あーでもないこーでもないと

話題にしてもらえば幸いです。

 

まずセレッソの話題からですが、

長きに渡り、セレッソのLSBを守り続けた

丸がとうとう旅立ちますね。

いつかシャケと丸の両サイドコンビでセレッソ

支えてくれるのかな?なんか遠くない将来に

いずれそんな時がやって来そうです。

 

他、レオ・セアラの獲得は決定力不足に泣いた

セレッソにとっては悲願でしょうね。

タガート、B・メンデスと2人の助っ人が

全くの期待外れに終わったシーズンだけに

ここの補強はMUSTだったのかもしれません。

又、藤尾も武者修行を経て帰って来ます。

彼が陸次樹を脅かす存在になることが必須です。

 

レッズに話題を移すと、W杯明けも調子が上がらぬままです。

ガナーズの試合なんか観てると明らかに勢いが違いますもんね。

フォックスズ戦なんかオウンゴール2つ。

ほぼ運で勝っただけでした。

特にヘンドが疲れすぎているのか昨シーズンの輝きが

全くありません。ここまでクラブでも代表でも

走り続けてきましたもんね。

全盛期のヘンドを知っているだけに少し寂しい感じします。

中盤はチアゴが抜けたらヤバい状況続きです。

 

ヌニェスはゴール以外はスーパーすぎるプレーが続くが、

何故かゴールだけが決まらない謎の状況に陥っていますし。

ガクポもいきなりプレミアに馴染むとは思えないですし。

やはり、今シーズンはCL権だけ獲得できれば上出来な

シーズンになりそうです。

 

あ、今日は新年の挨拶だけで長くやるつもりなかったのに、

レッズを語り出すと愚痴が止まりそうにないので、

この辺で止めておきます。

 

それでは本年もよろしくお願いします。