Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL_開幕節】vsリーズ・ユナイテッド~2連覇へ向けて。

なんか、先日PL終わった気がしていたら、

アッという間の20/21シーズンの開幕です。

セレッソとレッズの同時更新は大変なので、

恐らくレッズはご無沙汰になりそうなので、

とりあえず、開幕節だけサラッとやっておきます。

 

アンカーにはヘンドが入って、代わりにプレシーズンから

調子を上げているケイタがジニと並んで入ります。

 

最近、Jリーグでも屈指の遅さを誇るセレッソの試合を

観ていたので、世界でも屈指のスピードゲームの展開に

正直、付いていくのが大変でした。。。。。

セレッソの試合は2倍速で見ようかな(笑)

 

先制は案外早くて、相手のハンドにPKを3分でサラーが沈めて

昨シーズンと同じく縁起の良い立ち上がり。

これはまたもや快勝の開幕か?と思いきや、

この後、リーズのスピードのある攻めに押されます。

その後、10分には早い攻撃から、

TAAとゴメスがハリソンに簡単にやられて同点です。

 

ボールを奪うや否や、世界屈指のレッズのプレスより

早く一気にボールを持ち上がるリーズ。

とにかく早い早い、一切の迷いなし。

しかも人数を掛けて一気に攻めあがる。

迷いがない攻撃は引っ掛けてもボールが前に転がる。

この辺りに勢いが感じます。

そこにビエルサが絡むから、とても厄介。

CBが追い越したり、サイドに4人くらい集まったり、

変則攻撃をあのスピードでやられると混乱を引き起こします。

 

しかし、19分にCKからファンダイクが決めて

再び、相手を引き離しますと思ったら、

その10分後にファンダイクが処理を誤って、またもや追い付かれます。

この1連の流れはファンダイクの自作自演みたいになりました。

この2-2で乱打戦の空気になります。

その3分後のFKのクリアボールはサラーが叩き込んで

3度目の正直のリードです。

これでハーフタイムを挟んで、ややこのハイテンポを

抑えて落ち着いて戦いたいものです。

とは言え、一度テンポが上がった試合は落ち着きません。

65分には相手の素晴らしいゴールも決まって

またもや同点。。。。。

開幕からとんでもない試合になって来ました。

この後、終盤の猛攻撃でPKをGetして、

サラーのハットトリックで何とか勝ち越しますが、

いやー、今シーズンもこれかー。

昨シーズンと同じく、90分間ハラハラドキドキですね。

シチズンズみたく、もう少し楽に観れる試合あっても

良さそうですが、今シーズンも終盤の得点で

薄氷の勝利が続きそうですね。

その薄氷の勝利ばかりで、あの勝ち点差で優勝するレッズって。

相変わらず、このクラブの麻薬感はやめられません。

刺激が欲しい方は、是非、レッズのサポータをお勧めします。

ただ夜中に叫んで家族には迷惑がめっちゃ掛かりますが(苦笑)

 

全体を見ててゴメスは心配だなー。マティプでいいんじゃない。

まあ、相棒も最近ポカが増えてきてるので、CB揃って怪しいですが。

まあロブレン先輩が去ったので、みんなでネタ枠を分け合ってるのかな?

これはある意味レッズの伝統ですからね(苦笑)

後、ケガ上がりのヘンドは無理してくれてるんだろうなー。

精神的な支柱としてもヘンドは欠かせないんだろうなー。

 

あとリーズ出身のミリーの出番がなかったのは残念でした。

もう少し、楽な展開になったら出てきたと思うのですが。

次のエランドロードでは出してあげたいな。

きっと、ミリーは最後はリーズでプレーするような気がしてます。