Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Liverpool】スパーズ&ハマーズ&CB獲得!&タキはレンタル。

年末からどん底にいたレッズがようやく復活の手応え!

まあ、ビックリするくらい得点が取れなくなりました。

そんな最悪な状態から抜け出ることが出来たかな?

もう一方の応援チームであるセレ何とかは、

もうお笑いクラブ化しているので当面、無視(笑)

記憶から一度消し去ります。

 

①vs スパーズ

Anfieldでの対戦と同様にケイン&ソンのカウンターを

突きつけながらのボールポゼッションでしたが、

いきなり両チームにチャンスが。

レッズはマネが絶好機を迎えますがシュートは枠外。

それに対して、またもやソンに抜け出されて

ゴールを決められます。この瞬間まで、年末からの

悪い流れのまま、どんよりしていましたが、

今シーズン苦しんだVARに救われます。

”踵”がオフサイドだったとか。

まあルールはルールですけど、相変わらずうんざり。

だけど、このうんざり判定がレッズにとって大きな転機に。

きっと、ここで先制されていたらメンタル的に厳しかったと

思います。判定に助けられて絶望の淵から這い上がります。

 

前半終了間際、CBで奮闘するヘンドからマネへロングパス。

マネが収めて折り返したボールをボビーが詰めて、

苦しんだ苦しんだ苦しんだ

ゴーーーーーール!!!!!

 

久しぶり過ぎるゴールに喜び方忘れてました(笑)

後半に入るとスパーズはケインが負傷交代したことで、

カウンターの脅威が半減してくれて一気にレッズのペースへ。

マネのシュートのこぼれ球にTAAが反応して

ゴーーーーーール!!!!!

 

この試合、調子が戻っていたボビーとTAA。

この2人にゴールが生まれたのもなんという偶然。

この後、1点返されるもケチャップが出たレッズは止まりません。

サラーのゴールはハンドで取り消されるも

TAAの見事なクロスにマネがダイレクトでシュートは

ゴーーーーーール!!!!!

 

TAAのゴールもマネのゴールもバウンド合わせるのが

めっちゃムズイシュートです。

これを決める2人の能力はやっぱり個の能力の高さです。

このまま試合は終了してイーグルス戦以来の久しぶりの勝利です。

 

②vs ハマーズ

これまた好調で5位につけるジーニアス・モイーズ率いるハマーズ戦。

間違いなく超引き籠り大作戦をどうやってこじ開けるか?

そしてマティプファビーニョを失ってヘンドと

ナサエル・フィリップスの急造CBコンビでゴリゴリFWの

アントニオを押さえられるのか?厳しい戦いが予想されました。

 

案の定、ハマーズの籠城に苦しむレッズ。

時折、アントニオにヒヤッとさせられながら、時計の針は進みます。

そんな苦しいレッズにクロップ采配の的中とサラーの個が光ります。

ミリーに交代でC・ジョーンズ投入。

交代に不満を露わにするミリー。

その1分後、C・ジョーンズがドリブルで運んで、

TAAとワンツー気味に更に前へ、最後はサラーへパス。

サラーはステップだけでシュートコースを開けて、

見事なインフロントに掛かったボールは

ゴーーーーーール!!!!!

 

サラーも本当に久しぶりのゴールです。

そしてミリーは笑顔でクロップとハグ。

思わず世界中のKOPがほっこりとした瞬間です。

 

ケチャップが出たレッズはこれくらいじゃ止まりません。

レッズ伝家の宝刀が牙を剥きます。

相手CKからクリアボールを拾ったTAAは迷わず、

前に走るシャキリにパス。シャキリはトラップせず

ダイレクトで前方のサラーへパス。

サラーは見事なトラップで後はGKを交わすシュートで

ゴーーーーーール!!!!!

 

何とも美しいカウンターが完成しました。

ここサラーの後ろに走っていたのがヘンド。

思わずヘンドおる、ヘンドおると

真夜中に一人で興奮してました(笑)

 

こうなるとレッズはノリノリです。

何本パスをつないだかわからないほど、

パスをつなぎまくって最後はボビーが抜けてからの

中央のジニへラストパス。ジニは余裕で

ゴーーーーーール!!!!!

 

完全に勢いづいたレッズは2試合で6得点で2連勝。

ようやく王者の姿が戻って来ました!

 

③CB獲得

ある意味スパーズ戦でマティプファビーニョが離脱してくれて良かった。

もし移籍期間がcloseした後だったら、本当にシーズン終わってた。

完全にCBがいなくなったので、フロントも大慌てで補強。

と思ったら、決してパニックバイではなく、今夏も狙っていた

シャルケのカバク獲得(今シーズンはレンタル)って、

エドワーズさん、どんだけ優秀やねん。

お金がない状況下で人材不足のCBをこのタイミングでこの価格で

獲得するなんて優秀すぎるやろ。

どこかのカジノとかいう史上最悪なアホに教えてやりたいわ。

しかも、ベン・デイビスともう一人2部からレンタルでの獲得。

もちろん、2人ともプレミアにレッズに馴染むかどうかは未知数ですが、

数日でこれだけの交渉をまとめる手腕には感服しかありません。

まあ、逆にこれだけの仕事されて上手く行かなくてもKOPは納得です。

 

④タキはレンタルへ

まあ③のCB獲得のために放出もあるかと思っていましたが、

それはタキでしたね。でも、これは前向きで良いと思います。

試合に出れることはもちろん、今、レンタルと言うことは

まだ期待されていると言うことです。

もちろん尻に火は付いているのでセインツで結果を残さねば

なりませんが、ハーゼンヒュトル監督の元へ送り出した点も

まだ期待されていると思います。

でも、ここにはエリオットも戻ってくるので激戦です。

コロナ禍で放出が出来なかったオリギ、シャキリではなく、

タキ、エリオットに将来を期待していそうです。

ただ、シャキリはKOPには人気が高く、

クロップには評価が低いという謎があるままですので、

私にもよくわかりません。

でも、まずはプレミアで結果を残せるようになってからでも

遅くはないと思うのでセインツでの活躍を期待しています。