Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【雑談】DAZNがまた値上げ。

DAZNの値上げが発表されました。

幸いにも私はDAZN for Docomoに加入しているので、

すぐに今回の値上げは影響を受けませんが、

前回と同様に後から値上げされるのは時間の問題です。

 

今、SPOTV NOWにてプレミアリーグを観戦しています。

1,300円/月です。基本的に観戦する試合はLiverpoolのみ。

他はハイライトで見る程度です。

そしてDAZNが3,700円/月。

こちらも私でいうとセレッソの試合を見るのみ。

つまり、ほとんど同じ試合数を見るために

払う金額は3倍近く。

CLを見るために2月から5月までwowowにも

3ヶ月限定加入しますが、こちらは2,520円/月。

DAZN高すぎない????

そしてDAZNと独占放映権契約を結んだ

Jリーグは失敗ではなかろうか。

 

だって、私がもっと若くてお金に余裕のない

時期にフットボールを見始めるのであれば、

間違いなくJリーグではなくプレミアリーグ

見始めるんじゃなかろうか?

3,700円のJリーグと1,300円のプレミアリーグ

天秤に掛けた時、どちらを選ぶのだろうか?

私のような人間は今更、セレサポ止めれないけど、

これからフットボールに興味を持つ人はどうなるのだろうか?

しかも、ちょっと活躍したら、みんな海外へ移籍する昨今、

しかも、Jリーグより、”海外”というだけで、

よくわからんリーグでもたくさん移籍する昨今、

Jリーグの存在価値はどうなるのだろうか?

DAZNという黒船に食い物にされて衰退が進むJリーグ。

今はたかがDAZNの値上げが、遠くない将来、

大きな代償を払うことになるのではなかろうか?

 

DAZNとすれば、これが競争社会の商売であり、

至極まっとうなやり方です。

彼らは慈善活動をやっている訳ではなく、

ただ金儲けのためだけに仕事をしている訳ですので、

何も悪いことはありません。どうやってお金を儲けるのかです。

問題はそこに飛びついてしまったJリーグです。

多額の契約金に踊らされて将来を見誤ってしまったJリーグ。

選手もサポータも減少するJリーグに未来があるのか?

本当の危機はもう少し後からやって来ます。