Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ大阪】Jリーグも再開!

レッズ優勝の余韻が冷めやらぬままJリーグも再開です。

レッズの優勝グッズが入荷したら一瞬で売り切れるため、

いまだにGet出来ずに、とうとうPre-orderのラストチャンスも

逃してしまいGet出来ぬままで少ししょんぼり。

そこに早朝にシチズンズにフルボッコにされて、

何か優勝して1週間でテンションが下がっている管理人です。

こうなったらセレッソに気持ちを移して

もう一度テンションを上げるぞー!!!

なんせ、再開初戦から大阪ダービーですしね。

 

そして、私の夢が3つ叶ってしまった今、

次なる夢はセレッソのリーグ優勝です。

(タキは移籍はしたがまだ活躍に至っていないが。。。)

是非、セレサポの皆様と共に喜びを共有したいです。

やっぱ、リーグ優勝は”時間”が違います。

セレッソも紆余曲折のクラブだけにその”時間”は

格別なものとなると思います。

 

さあセレッソもユンさんのおかげで負の歴史が払拭されました。

セレッソが苦手としていた「守備」&「メンタル」。

この2つを見事に克服してくれた功績には感謝しかありません。

そこへ昨シーズンからロティーナの戦術論が加わり、

4-4の美しい守備ラインは熟成を迎えています。

ティーナがユンさんのベースを引き継いで上乗せしてくれたことが、

頭をすげ変えて失敗を繰り返すクラブの悪い伝統を

引き継がなかった大きな要因だと思います。

自分の戦術論に合わない選手はいくら個が優れていも出さない。

この確固たる信念がセレッソの悪しき伝統を断ってくれました。

いとも簡単に柿谷やソウザをスタメンから外す。

私のユンさん退任時の悪い予感をロティーナが救ってくれた瞬間です。

もちろん、柿谷、ソウザにダメ出ししている訳ではありません。

現にロティーナも終盤戦は彼らの個に期待しました。

個としての能力は非常に高い選手達です。

ただ、フットボールはチームスポーツである限り、

個を優先すると絶対に強くなれないスポーツです。

あくまでは個はチームの中で”生かす”ものです。

それはクロップ・レッズが嫌というほど証明しています。

その辺り、ロティーナは貫禄を持って、チームとして働くことを

要求したことで、ユンさんの文化を壊さずに上手く上乗せ出来ました。

そしてチームの中で機能するなら”個”は大きな武器となりうるので、

一転してピッチに上がれば大きな期待になります。

ティーナはそのバランスにおいてはさすがの監督です。

 

さあ、再開初戦はまずは仕上がりですよね。

プレミアも正直、動きは悪いです。

ベースのプレーは能力でそれなりにこなすのですが、

一瞬、一瞬で切り取るとシーズン中に比べてまだまだです。

今日もマネ、ボビー辺りは彼らの本当の体のキレではありません。

ゴメスに至ってはまだ試合に入れないレベルですし。。。。

シチズンズ戦はほんまに酷かった。)

故に、”スキ”が生まれやすいゲームでもあるので、

体は100%でなくてもメンタルを100%に上げれば、

結構、チャンスがあるものだと思います。

ん???そう考えると初戦がガンバさんは嫌ですね。

何故かこのダービーはガンバさんの方が圧倒的に

ライバル心剥きだしで倒しに来るような気がしています。

何かセレッソはいつも受け気味で。。。

コロナ禍のゲームは集中力がモノを言うが

プレミアを見て来ての強い印象なので、

セレッソも上手くダービーというモチベーションを

上手く使って、試合に入りたいところです。

 

さて、私もレッズが優勝したことで、明日からは

Jリーグに100%集中して挑めそうです。

セレッソも我那覇や今野の悪夢を忘れるためにも

リーグ優勝を目指しましょう。

そしてクラブに尽くしたモリシのために!

ん?私の応援するクラブはどうしてこんなに似ているのだろう。

ほんまに偶然です(苦笑)

やっぱり、リーグ優勝こそ真の王者です。

セレッソ大阪のリーグ初優勝目指して、いざスタートです!