Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第25節】vsFC東京~決戦を前に野戦病院化。

セレッソ大阪 vs FC東京

 

ミッドウィークなので簡単に。

というか、試合はどうでも良い状態です。

山中が相手の腕が顔面に入り、負傷交代。

徳真が膝に違和感で前半で交代。

陸はふくらはぎを痛めて負傷交代。

元から丸、原川は長期離脱中。そこに奥埜も加わる。

ベンチには陸次樹も寛人も喜田も舩木もいない。

来週の決勝戦にどれだけ戻って来れるのか?

ここに来て一気にケガ人爆発です。

 

試合は山中の負傷交代から圧倒的に東京さんのペース。

西尾の左SBはそりゃ酷い出来です。

右利きで慣れないポジションとなれば、上手く行くはずもなく。

進藤のポジショニングの悪さは相変わらず。

石渡ネルソンは期待の新人とは言え、将来の話で

まだまだJ1でプレーできる域には達しておらず。

そして失点はこの3人のトライアングルから楽々決められます。

このうち1名でもレギュラークラスだったら。。。。なんて

タラればも言いたくなります。

攻めるしかない状況に追い込まれたところに、陸の負傷も加わり

いちかばちかの3バックに移行しますが、さすがの即席3バック。

もう、組織として完全崩壊していましたね。

右サイドは2人くらい常にフリーが出来るカオス状態に陥り、

誰が誰をマークすれば良いのか不明のまま失点を重ねました。

 

この試合は忘れて、とにかくケガ人の復活が来週には必要です。

このメンバーではJ1を戦えません。。。。。

 

特に奥埜&徳真のボランチコンビは復活必須です。

やはりキヨは1つ前のポジションの選手。ボランチ役不足です。

それでもキャプテンとして慣れないポジションを

必死に奮闘してくれたキヨにはもちろん拍手です。

セレッソの強みはやっぱりボランチなので、ここが弱まると

守備が一気に崩壊する恐れがあります。

そして攻撃面でもこの強いボランチが作り出すリズムが必須です。

サイドバックも心配ですよね。山中は顔強打なので、

大丈夫だと思うのですが、陸のふくらはぎは心配です。

あー、よりによって決勝を前にケガ人続出なんて。。。。。

 

とにかくケガ人の復帰を祈る1週間になりそうです。

そう言えばレッズもこの不調な時に

TAAにマティプにL.ディアスがケガで離脱。。。。

私が呪われているのかもしれません。

お祓い行っときます。