Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【決勝前夜】国立行って参ります。

さて、旅行割もあったので前日から東京に入ります。

先週の天皇杯決勝も見ていましたが、

あの強い広島さんに勝つ方法を見させて頂きました。

とは言え、5バックのミラーゲームとなった天皇杯と違い、

セレッソは4バック。

前節で即席5バックはボロボロやったので、

甲府さんと同じ作戦は間違っても取れません。

しかも、広島さんは天皇杯での悔しい思いを乗せて、

このルヴァン決勝に向かってくるので、

特に最初の10分間が大事です。

恐らく、最初の10分は猛攻を受ける可能性が高いので、

ここを凌げば逆に勝機もあると信じて挑みましょう。

そして苦手広島さんとは言え、甲府さんにジャイキリを

見せてもらったので、不可能がないことも実感。

そうそう、先日はボロボロのレッズがシチズンズにも

勝ったのですから、不可能はありません。

今シーズン、ここで一気に借りを返しましょう!

 

幸いにも奥埜&徳真のボランチコンビは間に合いそう。

左SBの山中も間に合いそう。これは本当に朗報です。

広島さんは中盤の森島、満田、川村、野津田が

自由にポジションを変えてくるので捕まえるのが

非常に難しい相手。奥埜&徳真のボランチコンビは必須です。

茶島に対して山中は守備面では不安ですが、

逆にここはお互いに攻撃的にやり合う相手。

どちらが得点に繋がるのかが見ものです。

 

それでは行ってきまーす!