Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第18節】~清水エスパルス~とうとう恐れていた事が。。。。

セレッソ大阪 vs 清水エスパルス

 6月26日(日)18:00 K.O. at ヨドコウ桜スタジアム

 

今日は忙しくて短縮Ver.で。

 

キヨと奥埜が縦に入れ替わる攻撃は今日も調子良く、

小気味良いパスワークで相手を崩しに掛かります。

 

すると、最も恐れていた事態に陥ります。

キヨ負傷。。。。

今のセレッソの生命線の離脱です。

 

それにしても少し脱線しますが、キヨが怪我してる時に

チャンスやのに何で攻撃やめるねんと言わんばかりの為田。

プレーうんぬんではなく、人間的に無理。

ほんまに顔も見たくない選手。

 

どちらにしてもキヨの離脱でムツキを入れて

同じ戦術を取るも、上手いこと行くわけもなく、

ややバタついたところをヨニッチのオウンゴールで先制点献上。

まさかのシュート0で先制を許すという不運の連続です。

 

後半に入ると、修正出来る点は小菊監督の良さではある。

ムツキにキヨの役割は無理と言うことで、

シンプルな4-4-2の形で攻めます。

そのために西尾に代わって舩木(あまり機能しなかったが)。

ただ、この修正で更に清水を押し込む展開に持ち込むも

ゴールがなかなか遠い。

キヨはもちろんですが、原川もいないので、やっぱり、

ファイナルサードでの精度が劣る。

しかし、得意のセットプレーから舩木が決めて何とかドロー。

夏の厳しい連戦にキヨ、原川、山中とセレッソの生命線の相次ぐ離脱。

こっからが苦しい正念場を迎えそうです。

よりによって上位3連戦かよ。。。。。。

苦しい中ですが、守って守って戦うのみですね。

 

めっちゃダイジェストでしたが、

前半の「後は決めてください」のパスを決めれないムツキや

やっぱりポールを受けてから1拍遅い徳真は気になるとこです。

J1の壁に完全に跳ね返されている感じが否めません。

徳真はまだ出場時間が短いので成長の余地はあると思いますが。

 

広島戦のように守勢なら左SBは西尾で良いが、

攻撃的に行く時は”不在”が痛いです。

幸いにも上位3連戦は守勢なので西尾でOKかもしれません。

後、奥埜は天皇杯は休ませてあげて欲しかった。(キヨもやけど)

さすがの奥埜もこの試合はスタミナ切れを起こしていたので。

 

今日は短いですが、この辺で。