Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第9節】vsアビスパ福岡~苦手な相手だがヨニッチで何とか。

セレッソ大阪 vs アビスパ福岡

4月17日(日) 17:00K.O.  at ベスト電器スタジアム

 

①スタメン

謹慎処分の乾の代わりは為田。

肉離れの山中に代わり丸橋。

 

②結果

 セレッソ大阪 0 ー 0 アビスパ福岡

 

③雑感

今日は時間がないので短縮Versionで。

もう、レッズが週に2試合ペースで熱戦続きなので体力的にヘロヘロです。

 

今節はいわゆる苦手な形を持つ相手との対戦になりました。

セレッソの強みは原川&奥埜のダブルボランチ

そこを生かしたハイプレス。

ですが、福岡さんは2TOPに後ろから中盤を飛ばして

ロングボールを蹴り込んでくる作戦なので、

セレッソのプレスは完全なる無力化。

まあ、正直ヨニッチの合流前に戦っていたら、惨敗していたような

相手でしたが、さすがはヨニッチ。福岡さんの強力な2TOP相手に

仕事をさせません。西尾もよヨニッチが横にいれば戦えます。

 

ヨニッチのおかげで守備は何とかなった感じはしますが、

攻撃はしっかりとブロックを作る相手には何も出来ません。

こういった相手になると何も出来ない2TOPに、

今日は輪を掛けて左サイドが元々落ちていたところに

クルークス相手に全く攻撃時に完全に死んでいました。

 

キヨが入るといつも個のおかげで少し活性化されるものの、

逆にキヨのセンスを感じることが出来る選手がいないので、

むしろボールを奪われてピンチになるシーンもちらほら。

特に奥埜がいなくなると守備面の不安も顔を出しますね。

 

ということで、ヨニッチのおかげで何とかドローが

この試合の総括ということでいかがでしょうか?