Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【FA_Cup_Round16】vsノリッジ・シティ~タキの最高の試合!

Liverpool vs Norwitch at Anfield

 

Livepool 2 - 1 Norwitch

  27分 南野(Liverpool)

  39分 南野(Liverpool)

  76分 ルップ(Norwitch)

 

やりましたね!

タキの会心の2ゴールでQ_Final進出ですよー。

早朝から思わず声出ちゃいました。

特に2ゴール目は気持ちよかった。

いや、あれで声出すのをガマンするの無理やわー。

 

この試合、タキがかなりプレミア仕様になって来ました。

相手にDF入られてもボールを取られない。

そして時にはそのままDFを剥がすシーンもありました。

いやいや、プレミアにもレッズにもマッチして来た証拠です。

なのでゴールでもゴール以外でも文句なしのMOMです!

 

それにしても日本は大忙しですね。

リーグ杯では散々、出場出来ずに移籍しろ移籍しろ。

ほんで今日は凄い凄いの雨嵐。お疲れさまです。

 

レッズは潤沢なオイルマネーがある訳でもなく、

クロップ就任後強くなったとは言え、

レギュラーのピンポイント補強が精一杯で、

いつもベンチは手薄な状態が続いていました。

メンバーを落として戦うカップ戦はいつも早期敗退。

ミリーだけはいつもカップ戦を引っ張ってくれていましたが、

基本的に普段はベンチにも入らない若手が多く占めて、

明らかな戦力不足でカップ戦の早期敗退は恒例行事でした。

そんなレッズの歴史を変えたのがタキと言っても過言ではありません。

カップ戦で粘り強く結果を出し続けてくれたことで、

リーグ杯は9年ぶりの制覇。

FAカップも7年ぶりのQ_Final進出。

この年数を見るだけでもレッズにおけるタキの功績は偉大です。

そしてタキがレッズの勝利のために働いてくれる限り、

KOPは応援するのみ。何も迷うことありません。

むしろ明らかに不満顔のチェンボより応援したくなる存在です。

クラブのために戦わない選手は移籍してもらっても構いません。

クラブのために戦ってくれる選手は応援するだけです。

 

後、失点のシーンはゴメスの反応遅くない???

先日のRSBでボロボロでしたが、本職のCBでもアカンやん。

この選手はケガで完全に成長が止まってしまった印象です。

今のままだと、ナットを戻した方がいいなと思った

喜びの裏で残念なポイントでした。

 

You'll Never Walk Alone.