Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第35節】vs柏レイソル~ローテーション?トライアウト?!

セレッソ大阪 vs 柏レイソル

11月7日 16:00 K.O.

at 三共フロンティア柏スタジアム

 

スタメン

   加藤  豊川

キヨ       坂元

   藤田  原川

新井      進藤

  鳥飼  チアゴ

   ジンヒョン

 

と、ここまででストップ。

週2試合なのはわかります。

でも最終ラインは総取っ変えですか。

しかもベンチにも入れずですか。

 

リーグ戦は残留も確定したし、来季に向けた準備ですかね。

ローテーションによる控え戦力のup?

来季残すメンバーをふるいに掛けるトライアウト?

どちらか私はわかりませんが、どちらにしても

この試合を何としても勝つというより、

来年に向けた練習試合みたいなゲームでした。

中3日やし、ベンチに入れないほど疲れることはないですし。

 

どちらにしても真剣に戦っている柏さんに対して、

練習試合みたいなセレッソ側からすると面白いはずもなく。

ただただ眠たい時間が過ぎていくゲームでした。

柏さんが圧勝してもおかしくないゲーム展開でしたが、

柏さんが決めきれない所が、今季の柏さんの苦しみでしょうね。

個は強いが何か線でつながらないもどかしさと言いますか。

観ているこっちがヤキモキします。

しかし、最後はその思いが結実して本当に良かったです。

あれだけ勝つ気がない失礼なチームに対して

ドローの結果は余りにも可哀想でした。

なので、最後まで足を止めずに戦った

柏さんの勝利で内心ホッとしました。

 

もう天皇杯と来季しか見ていないセレッソですが、

一応、サポータは全試合で応援しています。

この試合も柏まで応援に駆け付けたサポータもいます。

今日みたいに勝つ気がない試合はやめてもらいたい。

5人も交代枠があるんですから、レギュラーがベンチにも

いないなんて有り得ないですよ。

週2試合で疲労があるなら、せめて残り30分に賭けるとか

作戦はあると思うんですよ。

34歳のクリスティアーノが11/3、11/7と2試合とも出場して、

あれだけ必死に走り回っている姿を見ていると、

セレッソの姿は本当に正しい姿なのかと疑います。

ベンチ観て「あれ?勝つ気あるの?」は止めて欲しい。

この試合の感想はただそれだけです。

こんな悲しいことは2度と起こりませんように。