Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第36節】vs川崎フロンターレ~嘉人の引退試合?!

セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ

11月20日(土)14:00 K.O. at ヨドコウ桜スタジアム

 

試合はもういいですね。

前節でリーグ戦はヤル気がないことがハッキリとしたセレッソ

今節も嘉人の引退発表で古巣との1戦ということもあり、

ゆるーい引退試合気分のセレッソ

それに対して優勝が決まって、さすがに前節は気も緩んだが、

リーグ戦を最後まで戦っている川崎。

そりゃ試合は見るも無残な結果でした。

これが強いクラブと興行クラブとの歴然とした差です。

セレッソは今後も嘉人に続き、真司も呼び寄せて、

乾も帰阪済なので、後、数年は引退試合で盛り上がれそうです。

興行クラブとしては数年は安泰です。仕方ありませんね。

これがフロントが望むクラブの姿なので。

 

ただ嘉人は何も悪くありません。

セレッソでスタートしたプロキャリアは素晴らしいものでした。

天皇杯のSemi_Finalで赤鹿さん相手に素晴らしいミドルを突き刺した

ゴールは未だに忘れることが出来ないゴールです。

確か、そのゴールの後に、スタジアムを出るや否や

元旦のバスツアーの列に並んだことも今や良き思い出です。

そして200ゴール目前まで迫った数字も彼のプロキャリアの

素晴らしさを物語っています。途中にリーガ行っての数字ですからね。

嘉人ならリーガでも、数字を残せそうと期待したものです。

時に熱くなりすぎることを謝罪していましたが、

そんな必要は全くありませんよね。

最近はSNSという好き勝手言う世の中になってしまったので、

気にすることも多かったのかもしれません。

彼はピッチ以外は本当に素晴らしい人間です。

ピッチで多少熱くなるくらい、戦士として当たり前の話。

スアレスなんて噛んじゃうくらいですから(笑)

ジェラードだって熱くなると、とんでもない殺人タックルを見舞います。

プロとしてピッチに立つ以上、生きるか死ぬかの戦いを

繰り広げている訳ですから、それを批判しても仕方ありません。

まあその時のプレーには批判を浴びますが、だからと言って、

その人自身、人格への批判や中傷はとんでもないお門違いです。

もちろん、ピッチ外でのやんちゃはまた別問題ですが、

嘉人はピッチ以外は本当に別人のように優しい人間です。

その辺り、ちょっとスアレスに似てるかもしれませんね。

嘉人、お疲れさまでした。

 

で、もうセレッソはヤル気なさそうなので、

今シーズンの観戦、ブログはもう終わりかな?

唯一、ヤル気のありそうな天皇杯だけかな?

なんか、そんな気分です。