Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第23節】vsベガルタ仙台~タガート&高木に見る無戦術。

セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台

7月9日(月) 19:00 K.O. at ヨドコウ桜スタジアム

 

更新が大幅に遅れて申し訳ありません。

まあ、あんまり更新する気も起らないので、

ちょっとでも外乱あると更新を止めてしまう今日この頃です。

それより間もなく開幕するプレミアリーグで頭一杯です。

ジニの代わりを獲得出来ていないけど大丈夫か?

ロボがいきなりケガで大丈夫か?

ファン・ダイクは戻っているのか?

等々、不安が尽きない毎日を過ごしております。

 

さーて、セレッソに話を戻すと、5試合連続ドロー。

5月から勝ち星がなくこれで10戦勝ちナシ。

クラブワーストの12戦勝ちナシが近づいてきました。

あれ?

19年5位、20年、4位の監督を解任したんですよね?

なぜ、これほどの成績で解任しないの?

あれ?めちゃめちゃ矛盾していませんか?

というか、腹立たしさしかありませんが。

勝敗よりお友達が大事なんですね。

 

そして試合の方は相変わらずの無戦術。

タガート見てたらわかりますよね。

裏を狙うのか?下りて楔になるのか?

「もう、僕、どこにいたらいいの?」

みたいな空気がタガートに漂います。

とりあえず、中央で待っとけば良いみたいだから、

待っているものの、陸が累積警告による出場停止のため

西尾がRSBを頑張っていましたが、元々がCBの選手なので、

クロスを上げるしか策がない。

中央にはタガート一人と読みが悪すぎる高木の2人だけ。

絶対に得点が入りそうにない。

タガートの背丈で単独で勝負しろは酷な話。

時折、見せるセンスを見ていると、しっかりとした戦術の中では

それなりに活躍できそうな気はするが、今のセレッソだと

個で得点を取るしかないので、いわゆるオルンガみたいな

強烈な個が無いとなんとも出来ないのが実情。

正直、ロティーナの戦術下だと化けそうなFWではあるので、

これまたもったいない話。

 

とにかく今のセレッソはチームとして狙いが全く分からない状態。

サラッと出しましたが、高木はとにかく読みが悪すぎる。

オフザボールでことごとく逆の動きしているシーンが目立つ。

まあ戦術なく個のセンスだけで試合をさせられているので、

こういったセンスがない選手は可哀想ですね。

ティーナみたいに組織で狙いが明確に決まっていると

また違った結果になるのだと思いますが。

 

セレサポみんなが心待ちにしているのは

「クルピ解任!」だと思いますが、絶対に無理でしょうね。

元々1年限りの復帰なので、クルピも危機感なさそうですし。

そして無能社長とクソ強化部長が君臨している限り、

誰も何も言えない不浄な組織なので、もう無理でしょう。

そもそも監督を解任しても今のセレッソは変わらない。

「社長と強化部長解任!」しないと先には進めません。

私もこの2人が辞職しない限り、余りセレッソに興味ありません。

ということで、プレミアリーグを週末からは楽しませてもらいます!