Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第24節】vs横浜FC~とうとうコロナ感染。。。裏でLiverpool。

ここまで耐えに耐えていたコロナウイルス

とうとう我が家にもやって来ました。

金曜に発症して、日曜の夜は少し熱が下がったので、

試合もなんとか見始めるも途中でダウン。

(マジで普通にダウンしました。)

今日の夜になってようやく落ち着きを取り戻し更新です。

 

試合は苦手のリトリートタイプなので苦しむのは想定内。

その中で勝ち点3をゲット出来たことは良かったです。

そしてこれを決めるのがレオ・セアラの力ですね。

まあ途中から記憶が怪しく、ゴールはハイライトで確認ですが。

 

と言うことで、セレッソは今日はこの辺で。。。。。

 

そんなコロナで高熱で彷徨いながら、

金曜日から土曜日にかけてはレッズの方が大忙しでした。

The KOP ではない方もご存じだと思いますが、

突然の遠藤の獲得情報!

カイセド、ラヴィアと共にクラブ間合意に至るも、

選手自身がブルーズに行きたいと言い出したおかげで、

どちらも獲得できずに、ブルーズに連敗する羽目に。

今週はおかげでずーっと気持ちが沈んでいました。

ヘンドとファビーニョ出して補強なしは、

今シーズンは諦めろってこと?くらいに沈んでしましたが、

その中で突然出て来た遠藤の獲得。

レッズが必要とする選手として合ってる!

遠藤みたいなタイプ欲しかったんですー!

若返りを図っている中盤ですが、

今シーズンを戦うためには遠藤は必要な選手です。

若干、日本の記事や日本代表サポがウザいですが、

純粋なにレッズサポとしても喜ばしい補強です。

私はレッズの勝利に貢献してくれる選手はすべて応援します!

 

すると出番はいきなり移籍した翌日のホーム開幕戦。

しかも、マカリスターが一発赤紙で退場となった後の

バランスを保つという難しい局面での起用。

まあ、さすがに状況、局面すべてにおいて大変そうでしたが、

それでも無難にまとめる辺りはさすがのプレーです。

それにしても、こう言う時のAnfieldって本当に凄いですよね。

遠藤が良いプレーをすると、

「それでいいんだよ」と大音量の拍手。

Anfield全体で遠藤を何とかチームに溶け込まそうとする力。

Anfield全体で遠藤を大事に大事に見守る雰囲気。

この空気の作り方は世界でも有数のスタジアムですから。

緊張と混乱の遠藤を温かく迎え入れます。

 

ただ、日本では遠藤の記事ばかりでしたが、

レッズサポは実は違う選手に夢中にさせられました。

それは我らが”New No.8"ショボスライです。

No.8は我らがジェラ様が背負った栄光の番号。

前任者がサッパリだったので忘れかけていた栄光の番号の復活です!

Box to boxが代名詞だったジェラードの片鱗が見えました。

この選手はかなり化けそうな予感。

先週はかなり凹んでいましたが、

なんか一気にプレミアリーグが楽しみになって来ました。

その前に早くコロナから復活せねば。。。。。。