Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Liverpool】 Fernando Torres Liverpool No.9.の引退試合を観ながら。

まさかフェルナンド・トーレス引退試合が日本であるなんて。。。

ちょっと違和感を感じますが、やっぱり書かないと思いました。

 

フェルナンド・トーレスと言えば07-08シーズンに

レッズにやって来たのですが、ちょうど管理人がAnfield初めて訪れた年でして、

あの時もファンデルサールへ一瞬で間合いを詰める”神の子”に驚愕でした。

その翌年、更にプレミアに順応したトーレス

ジェラードとの黄金コンビでゴールを量産し優勝争いまで高めてくれました。

特にナショナル・ダービーでのヴィディッチを退場に追いやったプレーや

ゴールは今でも脳裏に焼き付いています。

ジェラードの高速ミドルパスに一瞬でDFの裏に抜けるトーレス

そして簡単にゴールを決めるトーレス

フットボールに一切興味なく、全く見ない嫁をもってしても、

「この人、簡単にゴール決めはるなー」

逆に言うと、結構1:1って外しているシーン多いんですね(苦笑)

全く興味がない嫁はとっても単純に観ているので間違いないです(笑)

当時はこの黄金コンビに加えてシャビアロンソマスチェラーノ

最強の中盤にカイト、キャラガー、リーセとメンバーも揃い、

いまだにレッズサポの中では最強布陣に上げる人も多い感慨深いメンバーです。

しかし、そんな歓喜も長く続かず、

ラファの乱心でシャビアロンソが白組に移籍してしまい、チームは崩壊を始めます。

オーナーが負債を抱えてまともな補強が出来ずにチームは下降線。

これに業を煮やしたトーレスは同じリーグのクラブへ移籍。

ユニが多く焼かれるなどレッズサポの大いなる反感を買った事件でした。

まあ、そもそもレッズを出ると余り活躍出来ないんですけどね。

私もクラブを出て行った選手には基本的に興味を示しません。

別に恨んだり怒ったりもせず、興味を失うというスタンスです。

故に、次第にトーレスがどこで何をしているのかサッパリ無知に。

すると突然、Jにやって来ると聞き驚きでした。

でも、ここでもセレッソの敵にいる限りは興味ありません。

どこまでもクラブ愛が異常に強い管理人なので、

クラブを出て行った選手に興味を示しません。

そんなトーレスですが、引退となるとやはり気になってしまいます。

ただJで観るトーレスのプレーは残念な感じがしますね。

やはりスピード系の選手は年齢を重ねると厳しい現実です。

イニエスタみたくパサーはまだ格好が付きますが。。。。

そんな中でも気持ちを切らさずに熱いプレーを見せているトーレス

心の中にジェラードとの最高の思い出が宿っているからだ!

と今日ばかりは信じておきます。

 

His armband  proved he was a red.

You'll Never Walk Alone it said.

We bought the lad from sunny Spain.

He gets the ball he scores again,

Fernando Torres Liverpool No.9.

 

特に2行目がメッチャ好きでした。

今でもトーレスのチャント歌えます。

きっとあの年、毎日のように歌っていたんだろうなー。

ただ、余談ですが最近はチャント、歌はなかなか覚えれない。

のに、昔に歌っていたチャントや歌って今でも歌えませんか???

やっぱい覚えるのは若い時なんですね。

この年になるとブルーノ・メンデスの日本一覚えやすいと

言われいているチャントでも少し苦労した(笑)

おっと、かなり脱線してしまった。

 

また、チャリティマッチでAnfieldでお待ちしています。

所属がなくなったトーレスはレッズの一員です!

 

<試合が終わって>

何度かゴールのチャンスありましたね。

でも決めきれないのが今のトーレス

そう「簡単にゴールを決めてしまう神の子」も

年を取ると「人の子」に戻ったのでしょうね。

レッズにいた3年半だけ感謝です!

 

<おまけ>

トーレス探したけど、これくらいしか見つからず。

あの当時はジェラ様に夢中やったから、ジェラ様ばかり写真撮ってからなー(苦笑)

にしてもギグス若っ!

あれロナウドもおったやん?めちゃ豪華なショット。

まあ敵には一切興味なかったけど(笑)

f:id:roslin:20190823224950j:plain