Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第20節】vs鹿島アントラーズ~ここまで行くと鹿の祟りか?!

セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ

7月6日(水)19:00 K.O.  at カシマサッカースタジアム

 

すいません。ミッドウィークなのでショートVer.で。

 

中3日のゲームなのでチーム事情は厳しく、

スタメンは大きな変更はなく、またまた離脱?の

メンデスに代わってタガートくらいです。

 

それにしても完全な勝ち試合をとんでもないゴールで

まさかの同点になってしまいました。

いや、数年に一度見れるかどうかのスーパーゴールです。

誰か鹿をイジメて呪われているんじゃないかと思うほど、

これだけ相性が悪いと、もう言葉がありません。

完全に呪われている領域です。

 

前半はある程度相手にボールを持たせるのは予定通り、

得点シーンはラッキーなオウンゴールですが、

タガートへつながる過程の奥埜ですよね。

ハイプレスを掛けて相手のミスパスを誘い、

そのカウンターをフリーで受けての一連の流れ。

奥埜一人で作り出したオウンゴールです。

 

せっかくのラッキーな得点も前半終了間際のFKから

失点するという最悪な流れに。。。。。

しかも後半早々にムツキの不用意なロストから

逆転を許すという苦しい展開になります。

 

でも、リードされた時のギアの切り替え。

いつもながら見事です。

 

同点弾は奥埜から。

相手のクリアボールをダイレクトで中距離の絶妙なスルーパス

これに反応したムツキが決めて同点に。

これもその前に相手と競ってバランスを崩してからの基点。

一人で攻守に圧倒的な存在感です。

ムツキはその前にも外しているので、

いい加減に決めてろよと思いながら見ていました。

 

最後はヨニッチのクリアボールからカウンター発動。

上門がそのまま持ち上がってからの追い越すパトリッキへ

ルーパスからの逆転ゴール。

 

正直、同点になってからは逆転は時間の問題と

思わされる空気感が漂っている中での逆転弾です。

もう完全に勝ちゲームでした。

 

その後はスーパーゴールに沈みましたが、

赤鹿さん以外の相手なら絶対に勝っていました。

もし、追いつかれていても95分のFKで劇的なゴールも

期待できました。

負けた原因は赤鹿さん。

ただそれだけです。

 

次は現在、『最強』の横浜さん。

ここ最近、対戦相手を圧倒する強さを示しています。

この強敵相手にどんなフットボールを見せるのか?

ただ赤鹿さんとは正反対に試合に負けて結果で勝つことが

多い何故か相性の良い相手。

でも今の強い強い横浜さんから勝ち点を奪えるなら

本当に価値がある勝ち点になりそうですね。