Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第4節】 vs鹿島アントラーズ~怒ってます!

セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ 4/6(土) 15:00 K.O.

  at カシマサッカースタジアム

①試合前に

前節&ナビスコは更新できずに申し訳ありません。

PCが壊れまして修理に出しておりました。

ある日突然、うんともすんとも言わなくなり焦りました(^_^;

本日、戻ってまいりましたので晴れて更新致します。

と、言いたいところなのですが、私のブログをずっと読んでくれている方は、

御存知だと思いますが、私の家のCS放送は雨が降ると映りにくくなります。

なので、試合はほとんど観れていません。(特に前半)

どうも運気が低下中の管理人です。

それと同調するかのように下降線のセレッソですが(苦笑)

ちなみに仙台戦も新潟戦はしっかりと90分観ています。

②スタメン

一応、表記は4-4-2にしときました。

TOPは縦の関係を最近良く試しておりますが、なんせ試合を観れていないので、

素直な表記にしています。

達也が出場停止になって心配していたCBには康太がちょうど戻って来てくれました。

そして、左SHはブランコの選択です。

拓実がU-18代表もあって疲れを考慮してですかね。

これから伸びる選手、別に無理をさせることはない。

(余談ですが、レッズの若手スターリングなんて華やかなデビューして半年後には

疲労困憊でしたから私的には無理はさせない方が良いと思っています。)

③所感

と言っても試合をちゃんと通して観れていないので何とも(苦笑)

だったら更新するな!と怒られそうではありますが、言いたい事が

あったので、敢えて更新しました。

それは、2試合連続で同じミスをする事はあってはいけないし、

プロである限り絶対にやってはいけないことである。です。

そして同じレベルのミスではないにしろ、仙台戦の丸のオウンゴール

ミスと言えばミスである。

(どんなにバランスを崩そうともゴールマウスにだけはボールを向かわせないという点では)

すべて集中していれば防げていた失点である。

そしてこんなプレーが続くのは”当事者意識の欠落”だと思われる。

丸のプレーを観て集中力をもう一度上げていればシンプリシオのバックパスも

ジンヒョンの軽率なミスも発生しないはずである。

(ってかジンヒョンは前のミスも赤鹿戦やんけ!おいおい。)

丸がやりよった。シンプリシオがやりよった。そんな気持ちがあるから、3度目が起るのである。

オマケで言うとタカは今日は難しいプレーばかりしようとしていて

素晴らしいプレーと軽率なプレーが入り混じっていて不思議に思ってたが、

後から聞いたらニュル(キヨでおなじみの)スカウト陣が来ていたらしい。

思わずいい加減にしてよって思いました。

フットボールはチームで行うスポーツです。

皆の気持ちが一つにならないと勝てません。

全員で目標に向かって集中しないと勝てません。

今回の3試合連続のミスは選手個人の責任じゃない。

チームとして集中を欠いていたチームの責任である。

たかが1ヶ月くらい負けなしで来て、気持ちまで浮つくようならタイトルなんて無理。

次節が本当の意味で変われるのかが問われるゲームになると思います。

しっかりと気持ちを切り替えて挑んで欲しいと思います。

救いはシーズンの早い時期だったことです。まだ、立て直せます。

次節の集中した試合を期待して応援します。