Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第6節】 vs大宮アルディージャ~繰り返すミスの連鎖。

更新がまたまた遅れて申し訳ありません。

出張やら何やらですっかり遅くなりました。

で、セレッソのブログを見ると何といっぱい更新されていることか。

いつの間にやらすっかり増えてしまい、遅れてしまうと

読んでもらうのも難しそうなのでやめよかな?って思いましたが、

改めて他の人のを読むとフットボールって人によって視点が多くあるもんだと思いました。

これだからフットボールって楽しいんですよね!

そして私の感じた意見は見当たらなかったので更新してみよかなと思いました。

でも、今日は本当に雑談レベルの更新です!

っていつもそんな感じか(笑)

この試合に関する感想は先のエントリーである「怒っています!」と

全く同じものを感じました。

つまりこの試合もミスからの失点です。

少しゴールが余りにもゴラッソーなゴールでしたのでミスが隠れがちですが、

どちらもバックパスと同じくらい大きなミスが絡んでおります。

前の3試合を観てもわかるように、チームがそういった雰囲気なのです。

1点目:タカがどフリーでボールを受けたのにどフリーの相手にパス。しかもダイレクトで。

    味方が準備出来るはずもありません。

2点目:タカと康太の位置が、ハッキリ言って意味がわかりません。

    誰がどう考えても大宮のサイドバックが上がる訳がないのに、

    タカは何をカバーしに外へ走ったんでしょうか???

    普通は康太が縦を切って、タカがカットインをカバーすれば、

    相手は2人なんですから3:2となり何も怖くないはずです。

    なのにタカが外へ走るもんやからビックリの2:2になってしまい、

    失点しちゃったという訳です。もちろんズラタンのゴールもスゴイですが。

10人になった時点で1-1のドローとセットプレーによる失点で負けは覚悟してました。

でも、初歩的な守備のミスで失点とはガッカリです。

そして、この負の連鎖がずーっと続いているのが一番懸念しています。

正直、守備は今日もセレッソらしからぬ素晴らしい守備をしていました。

そりゃ、バルサでも白組でも悪魔でも2,3回くらいカウンターで脅かされます。

全体的には満点を上げてもいいくらいの守備でした。

にも関わらず、ここ4試合もしょーもないミスからの失点。

本当にうんざりするような内容です。

攻撃は今日はエジノは今までで一番良かったと思います。

もちろん、エジノとしてであり助っ人として合格点かと言われれば、意見は皆さんと同じかと。

まあ、今日は大宮の超が付くほどの高いライン設定やったので(さすがベルちゃん)、

エジノは違った対戦でもう一度観てみたいという気にはなりました。

それにしてもあのハイラインを仕掛けてくるってことは、セレッソのサイド攻撃が

完璧に相手に脅威を与えていないってことですね。

中央突破、サイドからのカットインだけ気を付けておけばいいんですね。

大宮の策士ベルちゃんのおかげで弱点が浮き彫りになった気がします。

確かにサイドからクロスでの得点って・・・・?

中央で合わせる人がいないもんなー。

よほど相手のマークがずれない限り得点は有り得ない訳で。

しつこいようですが、今のチームにはケンペスが合いそうな気がします。

でも、そこは1シーズン通して修正出来ると思っています。

それよりは、まずは集中して戦うことだと思います。

今の守備力なら集中して戦えばそんなに崩れないはず。

その中で攻撃は高めて行ってもらえればと思います。

尚、飛ばしましたが水曜のナビスコも播戸がミスの連鎖をつないでましたね。

エジノがイライラで黄紙をもらったから退場しないように播戸を投入したのに

まさかの2枚黄紙で退場。

しかも昨シーズンと同じくオフサイド後のボールを蹴って。

せっかくの流れを一人で台無しにしちゃってました。

しばらく出れないでしょうね。J1は一応、プロ選手がプレーする場なので。

あんな低レベルのプレーを見せられては・・・・。

若いとショック療法的なものも見込めますがね。