Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【ナビスコカップ第3節】 vs京都 と前半戦通信簿Vol.1

ナビスコカップ第3節 vs京都戦 結果1-2で敗戦でした。

前に話した通り、ナビスコカップはTV放送がないし、結果も気になりません。

ただし、香川なきあとのセレッソがどうなるのかという点がとても気なります。

その香川の代わりを期待される清武ですが、前半43分に交代でOUTしてます。

この時間にOUTということはケガが予想されますが、どうなんでしょう?

現地に行っていた人がいたら教えて下さい。

更に、試合結果よりシュート数が京都より少なくセレッソ9本-京都13本でした。

これも気になります。3人が活躍してた時は、ゴールが入るかは別として、

シュート数はかなり多かったはずですので。

やっぱり、苦しい展開だったんでしょうか?これも現地組の方がいらっしゃたら、

是非、レポートお願いします。

さて、ナビスコカップは放送もないことですし、この中断期間中に勝手に

前半戦(正確には1/3)の通信簿を何回かに分けてやっちゃいます。

通信簿は5点満点です!良ければ皆さんの意見もお待ちしております。

アドリアーノ・・・2

このFWは堅守速攻タイプのチームなら満点取れそうな気がします。

あの海岸が似合うチーム辺りなら最高の活躍しそう。

あのフィジカルや決定力はブラジル人ならではです。

でも、悲しいかな3シャドーを攻撃の中心とするセレッソでは持ち味を

発揮出来る場面が少ない。これは個人の責任じゃなく、チーム戦術の

影響なので少し可哀想な気もします。

レベルは違いますが、バルサに入ったズラタンみたいな感じです(笑)

でも、後半戦は決定力のある香川がいないので、この人に頑張ってもらわないと、

チームの浮沈に関わるような気がします。

②香川・・・5

ここは少し別格ですね。

正直、序盤のチームのもたつきやW杯のメンバー入りに向けて、

コンディションを無理やり早く仕上げたりしたので、あまり状態は

良くありませんでした。その中で7得点、しかもMFで、文句なしです。

プレーに注文を付ける人がいますけど、こんだけ結果を残せば、

単なるアラ探しになっちゃいます。しかも、素晴らしいゴールも含まれます。

③家長・・・4

この人がいなければ、今頃このチームはどうなっていたのか?

というくらいMVP級の活躍ですね。

なのに、香川より点が低い?本人もブログで書いてましたが、

シュートが枠に飛ばなくて悩んでるみたいなので、-1しときました(笑)

そうそう、家長のブログ面白いですよ!一度、見てください!!!

④乾・・・4

以前、フューチャーしましたが、香川との連携は相変わらずです。

こちらもシュートが枠に嫌われる病に陥っていますけど(笑)

意外に厳しく言われてることが多いんですが、J1でJ2と同じプレーが出来たら、

香川と一緒に海外に行ってますって。

皆さんがJ2のときのイメージが焼きついてるんだろうなと推測します。

それに対して、悪いって言われても少し可哀想です。

J1でも乾と同じレベルのプレーできる選手そんなにいませんって。

⑤播戸・・・3

こんな感じでしょう。決定機を外すとこもらしいと言えばらしい!

まあ、アドリアーノにしても播戸にしても、あの3シャドーの1トップは難しいですよ。

あんだけ3人で仕掛けられたら、いかにスペースを殺さずDFを引き付けるか?

なんて難しい注文が付けられる訳ですから。

今日も1点取ってましたし、泥臭く点を狙い続けてもらいたいの一言です。

次回は中盤あたりをやりたいと思います。

次、水曜に名古屋に来るんだよなー。

仕事が早く終われば掛け付けて、afterシンジを見てみたいです。