Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【天皇杯2回戦】 vs富山新庄クラブ~龍参上!&香川真司!

セレッソ大阪 vs富山新庄クラブ 9/5(日) 18:00 K.O.

  at キンチョウスタジアム

さて、天皇杯も始まりましたね。セレッソ天皇杯には強く、私も2回程

元旦に国立に行かせてもらいました。結果は。。。言うまでもなく。

当然、放送もなく愛知からキンチョウスタジアムに行ける訳もなく、

結果の報告だけとなります。(誰か行った人いれば報告待ってまーす)

スタメンは乾が代表に行ってますので、代わりに期待のFW永井龍が入ります。

結果は永井が2得点の活躍!!!

セレッソ期待の新人が大活躍したみたいです。今後がますます楽しみです。

ブラジル人はいつまでいるかわからないので、TOPにもセレッソユースから

有望な新人出てくると安心です。丸橋みたく、セレッソを背負うプレイヤーに

なって欲しいと切に願います。

ちなみに、試合結果は7-0で大勝でした。

それにしてもシュート43本って、なかなか観れない試合ですね。

その中で目を引くのがシュート11本で無得点の家長。ヤバッ!って感じ。

代表に選ばれなかったのが、精神的な影響無ければいいですが。

逆にアドリアーノは4本2得点。素晴らしい決定力!シュートが少ないのは

チーム戦術に徹底して来ている証拠かと。で、この決定力。

これから本気で首位争いするなら欠かせない選手になって来ました。

さて、天皇杯はこのくらいにして、我らが香川真司がやってくれましたねv(^o^)v

土曜のパラグアイ戦で決勝となるゴールを上げてくれました。

しかもゴール以外にも光るプレーを随所に見せてくれて、

本当に調子が良くて、ドイツで自信も付けて来たと感じさせられました。

以前「シンジ」って書いて、「シンジ」と言えば、全国的には小野で、

香川は大阪のローカルルールやって言われました。

うーん、今なら「シンジ」は香川ですよね!

逆に「シンジが小野?ふるっ!」って言いたくなる活躍で嬉しい限りです。

まあ、話がそれてしまいましたが、でもセレサポならいつもセレッソ

見せていたプレーしただけって思いませんか?

それがW杯前は当落線上であり、中心メンバーでなかったので、

何かよそ行きのフットボールをしていた感じでらしさが全く見れなかった。

それが、今回は中心メンバーとして呼ばれて、しかもドイツでの自信も

引っさげての代表戦。思う存分いつものプレーをした感じです。

代表戦といっても、まだ新チームが始まったばかりなので、日本は

むしろ個人で打開を求めるサッカー。パラグアイもアウェーの親善試合

なので、リアクションサッカー。そんなにレベルの高い試合ではないので、

セレッソでいつも見せていたプレーで通用するのも当然の話かと。

とはいっても、力を発揮できずに怒っていた選手もいた訳であり、

力を発揮できた真司は十分な活躍でしょう。光まくりでした。

あと、愛するチームの選手以外はほとんど興味を示さない管理人も

長友だけは、改めて凄い!って思いました。

いずれはビッククラブ行けるんじゃないでしょうか?

昨今、サイドバックは人材不足気味でどこのチームも大変です。

その中で長友のプレーは可能性を十分に感じるレベルです。

運動量・スピード・クロスどれを取っても昨シーズンのレッズならレギュラー狙えそう。

しかも、胸板がみるたびに厚くなり、フィジカルも十分じゃないでしょうか?

試合勘のないサンタクルス相手なら格の違い見せてました。

火曜は長居やし、松井がロシアに帰ったので乾の出番ありそうですね。

真司と同じく肩に力が入らずセレッソでやってる通りのプレーが出来れば、

絶対に活躍出来ると思うので、頑張って真司に見せ付けてやってくれー!

さて、9月いうのに真夏並みの日々ですが、来節は15:00試合開始です。

ちょっとでも涼しくなって欲しいですね。今日みたいに38℃の中で

試合したら、倒れる人出そうで怖いです。