Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【本当の最終節】 vsロアッソ熊本~監督の資質を疑う。

セレッソ大阪 vs ロアッソ熊本 atキンチョウスタジアム

ほんまこの監督だけは呆れてモノも言えませんわ。

1年間1TOPでやって来て、最終節で4-4-2。

最後は1年間の積み上げをすべて捨てて戦えと???

(まあ大した積み上げではありませんが)

頼む、この監督をセレッソへ二度と近づけないで下さい。

これだけ無能な監督は私の人生で見たことがない。

頼むからセレッソだけなくフットボール界から消えてくれ。

そう願いたくなる意味不明の4-4-2。

今からフォーメーション変えて挑むの?

ほんま意味がわからない。誰か教えてください。

案の定、4-4-2なんてやったことがないから

選手の皆さんは混乱の立ち上がり。

しょーもないパスミスを連発して熊本のカウンターにヒヤヒヤ。

これって健勇と清原が今までと違ったポジションに置かれたから、

距離感が全く変わってしまい、パスミスは必然。

健勇も清原もセカンドストライカータイプです。

それが4-4-2のサイドハーフに置かれたら、

ポジションが不安定になって当たり前。

何のためのフォーメーションやと思ってるねんこの監督は。

同じ選手でもフォーメーションが変わるとポジションも

役割も変わる。そんなこともわからない監督が

プロの監督やってるって信じられますか皆さん。

澤上にいたっては完全に試合から消える始末。

技術の問題はあれど、1TOPではポイントになろうとしていた

澤上も2TOPだと曜との位置関係がわからない。

何度も言うけど、1年間1TOPでやって最終節に2TOPに

変えられたらそりゃそーなるわ。

それでも熊本さんに最後の精度の悪さに助けられると、

次第に形が作れるようになります。

それは曜が意識的にTOP下に下がるようになったから。

選手間で元のフォーメーションに近くすることで打開を図る。

つまりは大熊に邪魔をされた訳ですよね。

それを選手達が補正する。こんな監督有り得ませんよ。

結局、さすがの大熊もそれに気づいて澤上outでシャケinで

いつものフォーメーションに戻す。そりゃそーやろ。

3バックと4バックの違いはありますが、今季前半は4バックで

やってたので、少なくとも半年間は慣れ親しんだフォメです。

これによって大熊にせき止められていた水が流れ出します。

今までのギコチナさが消えてスムーズな攻撃になります。

そして、私が最適解と呼んだ田代投入でやっと勝ち越し。

そりゃそーやろ。何回、そりゃそーやろって言わせるねん。

普通はもっと早く気づくやろ!

ほんま大熊が監督やったら絶対に私の方が強くなる自信あるわ。

それくらいヒドイ話じゃないですか????

しつこいようですが、誰が1年間ほとんどやってない

4-4-2に最終節で変えるねん。頼むから消えてくれ!

ここまでチーム潰しといて、自分はGMで残留?

来季の責任はユンちゃんに押し付け?

ほんま大熊だけは許さんぞ。

POは宮本、大熊が消えるなら応援します。

この両名が残留するなら、J1昇格反対!!!!!!!!

この両名が消えるためらなJ3だってJFLだって受け入れます。