Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第13節】 vsヴィッセル神戸~競争原理で更なる高みへ。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸 5/28(日)

 17:00 K.O. at ノエビアスタジアム神戸

①スタメン

   健勇 

         山村

 曜   清武

   ソウザ  蛍

丸橋 達也 ヨニッチ 陸

   ジンヒョン

②試合結果

 セレッソ大阪 2 - 1 ヴィッセル神戸

 29分 山村(セレッソ大阪

 39分 渡辺(ヴィッセル神戸

 63分 水沼(セレッソ大阪

③雑感

ごめんなさい。今日はしんどくて余り長くやれません。

でも、頑張って更新だけしておきます。

だって、ユン監督が凄すぎて。

この試合は選手交代で上回ったユン監督の勝利でしたね。

まず先制された後の神戸。ネルシーニョが先に動きます。

エスクレイの投入。

中央で自由に動くウエスクレイを捉えられないセレッソ

そうこうしているうちに同点に追いつかれます。

さすが名将と言われるだけの監督さんです。

あのままなら正直、楽勝と思っていました。

それを一瞬で負けゲームに変えられてしまいました。

しかし!その後に動いたユン監督。

中央での曜らしからぬトラップで決心。

消える時間が長かった曜をあっさりと水沼に交代。

その水沼の見事なボレーで勝ち越しと言うおまけつき。

この前のパスを山村が絶賛されているけど、

得点後も怒ってたソウザが本来の出し手なんですがね。

水沼が難しいシュートを決めたもんやから結果オーライ。

でも、ソウザがちょっと可哀想(笑)

その後は最近点数を取り出している反面、

運動量が落ちているなーと感じていた健勇。

ここも復活したばかりの澤上にあっさりと変えます。

気持を前面に出すタイプの澤上は攻撃に転じたい

神戸にとって面倒な選手。ガンガンプレスを掛けます。

締めくくりは足がつりそうなキヨに代えてクニ。

守備面の強化と同時にカウンター時のパワーを加えます。

相変わらずサイドの守備は一歩遅いキヨだけに

クニが入ると安心感が生まれます。

あ!その前に右サイドがやられていたから、

曜とキヨのサイドは左右をまず代えていましたしね。

同点に追いつかれた前後は、正直、苦しい展開でした。

それを選手交代で打開を図った監督の手腕に脱帽。

しかもセレッソの中心選手、曜、健勇、キヨを交代。

しかもそれにすべて意味があり、展開を見事にコントロール

相手はネルシーニョですよ。。。。

「スゲー」としか言葉が。。。

そしてユン監督のチームにおいてレギュラー安泰なんてない。

中心選手であろうとユン監督の代名詞である

プレスが出来なきゃ即、交代。

そして、ルヴァン杯で結果を残せば使ってもらえるという、

控え陣もモチベーションいっぱい。

ほんま、どこまで完璧にチームを作りながら、結果も残す。

どこまで凄いんですかこの監督は!