Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】フォルラン移籍に思う。

一昨日からニュース欄に踊る「フォルランセレッソ移籍」。

セレッソのカテゴリのブログ更新の多さにも、ここを庭にしている私も大変驚きです。

単純にフットボールファンからするとフォルランが日本で観れる!

もう、理屈抜きでこれだけで楽しみです。

だって。。。。今さらそこら中で実績は読めるから私が説明する必要ないですね。

とにかくそれくらいの凄い選手ですよね。

ところがセレサポからすると喜び半分、不安半分。

その部分については先輩のHJMさんがほとんど書いてくれているので

遅れた私が書くのもあれなんで(苦笑) ・・・トラックバック参照。

だけど、1つだけ思ったのが、

これこそJを盛り上げる方法の中でサポも喜べるものだ!です。

頭の固いおエライさん達はJの低迷を本当にJを愛するサポーターの

大反対を押し切って”2ステージ制”という手段を行使して来ました。

それに対してセレッソの手段はJも盛り上がるし、サポも喜べるものです。

今までも、真司、乾、キヨの3人を海外、代表へ輩出し、

「その3人は他所で育ったんやろ」と突っ込む人達に、

文句も言えぬ、曜、螢、タカ、拓実、達也を輩出し、

名実とも今、Jで注目されるクラブに成長することが出来ました。

これだけでも確実に集客力は上がってます。

チケットが取れないなんて私が通ってた頃なんて聞いたことありません(苦笑)

そして、今回のフォルラン

マジで注目集め過ぎやろ!ってほどです。でも、集客力は間違いない。

そう、サポの反対を押し切ってまでやる”2ステージ”なんかよりはるかに。

そんな間違った方へ舵を切っているJリーグへなんか物申すみたくて、

ちょっとクラブを誇りを感じました。

なんか、Jのお手本となるべき姿にクラブが目指しているような気がして。

でも、そんな派手な反面、長谷川、染谷、ニコルズ辺りは現実的で

絶対に必要なタイプの選手を補強しているなって思ってます。

(ニコルズはJに適応するのかは未知数ですが)

特に長谷川はポポが指揮する上で最高の補強だと思います。

更に、健勇の残留で楠神・龍と攻撃の厚みを加えることも出来ました。

贅沢を言うとSBにもう1枚レギュラークラスが欲しいですけどね。

(新井場が昨シーズンは少し期待外れでしたので。)

これだけ注目が集まると逆にシーズンとしては厳しいかもしれません。

でも、ワクワク出来るのは間違いありません。

そしてそのワクワクこそがセレッソの命。

面白いフットボールで勝つ。

信念を曲げずに狙ってもらいたいです。タイトル、タイトル、タイトル!!!!

やっぱりいくら素晴らしいクラブでもタイトルがないのは悔しい悔しすぎる。

だから、とにかくタイトル!

今シーズンは絶対にこだわって狙ってもらいたいです。

私は4回も目の前で泣いてるんですから!