Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第14節】 vsV.ファーレン長崎~黒木!ナイスゴール!おめでとう!

セレッソ大阪 vs V.ファーレン長崎 5/16(土)

15:00 K.O. at キンチョウスタジアム

今日は最近ネタクラブ的な感もあるセレッソ大阪との対戦である。

長崎としては勝ち点を落としたくないところ。

セレッソのJ2での実力がわかった今、引いて守るなんてもったいない。

自分達のフットボールで勝ち点3を狙うべきである。

立ち上がりから元セレッソ黒木を中心に攻撃を組み立てる。

時々、中央で競り負けてのロングボールが少し怖いが、

セレッソの助っ人は「雑」なので体さえ寄せれば大丈夫。

最後は入らないシュートを打ってくれるから楽。

たまに絡むアーリアが少し怖いが助っ人さんはパスしないから、

フリーにしておいてもまあ大丈夫か。

それとセレッソサイドバックは攻撃に参加しないみたいなので、

ボールを奪ったらサイドバックも一気に押し上げて厚く攻めよう!

32分 CKから黒木が恩返し弾で先制!

   GKが目測を誤ってくれたおかげで扇原のマークが外れる。

   フリーになったところをドカン!

後半になってセレッソは気が狂ったのか椋原に代えて玉田。

後半早々から前の選手ばかり入れてまるでロスタイムか(笑)

焦り感丸出しの相手にこうなったらカウンターで追加点を奪うチャンス!

51分 黒木のキレイなスルーパスに古部がクロス。

   どフリーなイ・ヨンジェがヘッドもGK正面。

55分 岸田のファーへの狙いもイ・ヨンジェのヘッドは枠外。

   今日はイ・ヨンジェの日じゃないってやつ。

58分 51分のリプレーみたいに黒木から古部がクロスで、

   今度は佐藤のヘッドもGKにブロックされる。

いやー、これだけフリーを外すとフットボールは危険です。

それにしてもSB(椋原)がいなくなって、左サイドが超穴!!!!

ここにボールを出せば得点機間違いなし。

セレッソの監督は長崎の味方なのかな?

61分 フォルランにFKを決められて1-1の同点。

   ほら、フリーをあんだけ外すとこうなるのがフットボール

80分からセレッソは楠神投入。さすがにこれは苦しい。

同点にされた後にこの選手を投入されていたら逆転されてたかも?

残り10分なら気持ちでカバーするしかない!

そして気持ちでなんとかここを守り切ってのロスタイム。

95分 GKが弾いたボールを武内がクロス。

  走り込んだ梶川が決めて2-1での勝利!!!!

  その前の右サイドの攻防。本来いるはずのカカウが戻って

  なかったので2:2になったのが大きなチャンスになりました。

  あの時間に危機管理能力のない選手がいるセレッソって助かるわー。

  うちなら90分走らん選手は使わんで(笑)

試合を支配出来ていたのにフリーでのシュートを連続で外したため、

危うく勝ち点2を落としそうになりましたが、

最後は劇的なゴールでの勝ち点3でした。

MOMは間違いなく黒木、セレッソの間延びした中盤に位置取り、

試合を終始コントロールしていました。

FWさえ決めれば良いシーンを何度も演出していましたね。

長崎目線で見てみるとセレッソってお笑いクラブみたいですね。

まあ、今後も何も変わらないでしょう。

早く監督解任、助っ人帰国の朗報を首を長くして待ちます。

それが早まるためと思ってこの敗戦もプラスに考えましょう。

監督解任、助っ人帰国しない限り、なんどやっても同じことですよ。

フットボールを甘く見過ぎ。昔の名前が通用するリーグじゃないです。

楠神が出た時が一番、楽しかった。それがすべてじゃないですか?

これ以上、今まで応援して来た愛するクラブが、ネタクラブ、

又はお笑いクラブに成り下がるのは見ていられません。

屈辱以外の何物でもありません。

クラブ関係者は何を考えているのだ???

フォルランカカウ出してりゃ客が集まるからそれでいいのか。

本当に強くなりたいのであれば、もっとフットボールを勉強せよ。

このスタメン見て期待しているサポは誰もいないことを。

それくらい素人でもわかるのにクラブ関係者はわからないのか。

さすがにもううんざり。

長崎の最後のゴールでスッキリした管理人でした。