Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【雑談】日本 vs セネガル

最高の試合でした!

なんせゴールを楽しみにしていた

マネ、乾、本田の揃い踏み。

3選手揃い踏みとは最高のゲームになりました!

 

特に本田のゴールは愉快、爽快、痛快!

私が切望していたゴールにスッキリ!

「ざまあみろアンチども」と言った気分です。

批判好きな皆様は川島に移行したみたいで。

ハリル→西野→本田→川島と数珠繋ぎは続くんですね(笑)

 

>なぜ、本田を使う?

こういうことです。

>簡単なシュート?たまたま。

メッシ、ネイマールスアレスが簡単なシュートを外しますよね。

そんな別世界に簡単なシュートがありますか?

ワールドカップとはそんな世界です。

 前回の記事でケインを救世主扱いした意味はここにあります。

あのルーニーですら全くゴールが決まらなかったんですから。

そんな舞台で何度もゴールを決めている本田。

日本の立ち位置、全ゴール数を考えると半端ない話です。

それが彼の役割であり、唯一無比の役割です。

だけど、クラブに戻ると活躍出来るかは別の話です。

こういった大舞台で決める能力と

コンスタントに決める能力は別物です。

ワールドカップにはそんな楽しみもあるんですよね。

 

とにかく私的には理想通りの展開になってます。

イングランドも絶好調ですし。あんな大勝、久しぶりに見ました。

あ!もしかして決勝トーナメントはイングランドvs日本?

こりゃ最高です!

イングランドは日本みたいに我武者羅に来られるチームは苦手です。

何故か委縮してしまう伝統があるので。

(ああー、アイスランド戦の悪夢が。。。。。orz)

日本にとっては初8強のチャンスです!

逆にベルギーと当たると厳しいと思います。

内容的に良い試合をしながら、ワンチャンスをアザールルカク

決められて終わりそうな予感。

惜しかったなーで終わるが、その差がとてつもなく

大きいことはわかる人にはわかりますし、

その差を少し埋めているのが本田の存在であることは、

ここまで読んでくださった方にはもうおわかりですね。

 

くれぐれも言っておきますが、私は本田を好きじゃないですよ。

ゴールを決める選手より、汗かきな選手が好きな性格なので。

でも、余りにもアンチの発言のレベルが低くてうんざりしてただけです。

選ばれるからには、それぞれに意味があるよ、役割があるよって

言いたかったので本田を応援していただけです。

ここから先は好みの世界なので、好き嫌いは分かれると思います。

長所、短所はみんな違う訳であり、見る側の好みも千差万別ですから。

批判するのであれば、少なくともそれを踏まえた上で、

かつリスペクトを持って批判するのであれば、それは良しだと思います。

少なくとも最近の批判コメントには一切それを感じなかったので

うんざりしていました。

本田にも長所、短所があり、適した役割がある。

後は監督がそれを必要とするか、必要ならどう使うか?

それがフットボールです。

それをわかっていないから、リスペクトのない批判を繰り返し、

ゴールをすれば手のひらを返す訳です。

私のブログを読んでいる方はご存知だと思いますが、

私はゴールを決めてもダメなものはダメといいますし、

周りが批判していても良いプレーは拾います。

 

そこの根本が違う気がしてならなかったので、

前の記事の通り、本田を応援してましたし、

それを証明してくれた本田に感謝です。

でもプレーは好きじゃない方です(苦笑)

 

そしてもう一つくれぐれも言っておきますが、

根本的に日本代表をそないに応援してません。

おかしい?

いやいや私が愛するKOPの皆様のSNSを除くと、

皆さんマネのゴールに熱狂していました。

はい、レッズ愛とはそういうもんです。

乾のゴールで更に熱狂したのはセレッソ愛。

さすがにこの2ゴール共に熱狂したのは私くらい(笑)

ということで、KOPの皆様の中に入ると、

私はかなり平均的だと言うことを付け加えておきます。

(とあるブログではW杯が行われていることを 

 知らないかのように、ひたすらレッズ情報を

 更新してましたっけ)