Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL_第8節】vsワトフォード~心配はどこ吹く風の大勝!

Liverpool vs Watforod

16th.Oct. 12:30 K.O. 

 

・インターナショナルマッチ明けのゲーム。

・ランチタイムキックオフ。

・アリソン、ファビーニョ不在、カーチス・ジョーンズケガで同じく不在。

・相手はレッズの無敗優勝を止めた難敵。

・相手はよりによって監督交代直後。しかも修理屋ラニエリ

・ビッグゲーム(シチズンズ戦)後のゲーム。

・強気を挫き弱気を助けで降格ゾーンのチームにポイント落とす。

 

まあ、KOPの皆さんならこれだけフラグ立ちまくりのこのゲーム。

嫌な予感を持ちながら、試合観戦を始めたと思います。

ワトフォード?残留争いのチーム?楽勝!なんてやつは

ニワカ確定といっても過言ではないくらい、KOPはビビっていました。

それが意外にも大勝のゲームになるとは。。。

でも、昨シーズンも首位に立ったイーグルスとのゲームで大勝してから

歯車が一気に狂いだしたので、全く油断は出来ません。

ギリギリで勝つ方がレッズらしく緊張感が続いて良いと思っています。

 

そんな立ち上がりはレッズの圧倒的なポゼッションで始まります。

しかし意外にも早い時間帯に待望の先制点です。

 

9分 マティプの競ったボールを受けたサラーが反転で相手を交わすと

  次はアウトサイドで絶妙なスルーパスをマネに通します。

  マネがGKと1:1を制して

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

いやいや、こういった戦いでは先制が大事です。

時間が過ぎると次第に焦りが出て来ますので。

アウトサイドでのロングレンジでのスルーパスと言えば、

ジェラードとトーレスのホットラインを思い出します。

 

それにしてもワトフォードの最終ラインがガタガタやな。

これは裏を狙うレッズにとってはチャンスありまくり。

 

37分 好きだなこの展開。

   ミリーが中盤でボールを受けると下がってきたボビーへ楔。

   そのまま前に進みながらボビーからミリーはリターンをもらって、

   左に待つマネへ展開します。マネはカットインで

   シュートを見せながら後ろを追い越すミリーへ再び返すと

   ミリーはそのままサイドをエグッてからの絶妙なクロス。

   中央で待つどフリーのボビーが合わせての

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

36歳ミリーが魅せまくったゴールです。

ファビーニョ、チアゴ、Cジョーンズ、エリオット。

これだけ離脱しまくりの中盤をベテランが支えます。

ミリー兄貴にはずーっとレッズにいて欲しい存在です。

ただ、最後はリーズに戻りそうだと思っています。

それと、このゴールの後、ミリーを讃えに行ったサラーが素敵。

ゴールのボビーは仲良しマネとのゴールセレブレーションを楽しんでいました。

今日の展開だと2-0はかなり楽になりました。

 

後半に入るとワトフォードはシステムを変えて修正を図るも

勢いづいたレッズを止めるのは簡単ではありませんでした。

 

50分 右サイドでボールを奪うとカウンター発動

   ボビー、マネとつないだボールは左サイドを駆け上がるロボへ。

   ロボのサラーへのスルーパスは相手DFがカットするものの

   あわやオウンゴールとをフォスターが間一髪セーブするが、

   最後まで走り切っていたボビーがかっさらっての

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

うーん、今日の展開では勝負ありの一発ですね。

ボビーの片目パフォーマンスも出てご機嫌です。

しかし、ボビーは片目パフォーマンスはかなりお気に入りですね。

ちなみにサラーはオフサイドポジションでしたが、

相手DFが前で触ったのでルール上はオフサイドなし。

先日のフランスvsスペインで物議を醸したンバペのシーンと同じですね。

審判はルール通りで正しいが、ルールは正しくないよねというやつです。

 

しかし、これで終わりません。

やっぱりエンターテイメントの主役サラーが登場しないと!

53分 サラーがシチズンズ戦に続く個人技炸裂!!!!

   ボールを足裏で止めながらコントロールすると

   3人を交わして前進、そこでもう一発の切り返しで

   コースに入った2人のDFを剥がして黄金の左を振り抜くと

   キレイにコントロールされたショットにフォスターも

   成すすべナシの

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

2試合連続の個人技でDF5人抜いてのゴールです。

しかも10試合10ゴール。

今日は超絶アシスト付き。

レッズの王様は世界の王様へもなりそうです。

逆にこんなに活躍されると契約延長難しいだろうなー。

少し複雑な気持ちが交錯します。

サラーはええやつなんやけど代理人がね。

 

さすがに4-0となり、フロントスリーもそろい踏みで、

試合のペースも落ちて、両サイドバックを休ませて、

後は時計の針を進ませるだけかなと思っていたら、

 

90分 交代で入ったチェンボのスルーパスに抜け出した

   ネコのクロスに最後はボビーが合わせて

 

ゴーーーーーール!!!!!!

 

ボビーはハットトリックと言うおまけつきです。

しかも途中から入ったチェンボとネコの活躍も嬉しい限り。

特にチェンボが躍動していました。

中盤クライシスになりつつあるので、チェンボの復活は嬉しいです。

ネコもいつまでもミリー兄貴に頼らなくてもいいように頑張ってくれ。

 

ということで終わってみれば5-0の大勝。試合前の不安はどこへやら。

フロントスリーのそろい踏みに両サイドバックの休息も取れました。

次はアトレチコとのAway戦です。

厳しい試合になると思いますが、気持ち的には少し楽に挑めそうです。

 

You'll Never Walk Alone.