Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ】 クロップの選手を見る眼は改めて凄い。

今朝のチェリーズ戦は珍しく完勝でした!

と言うのも、

レッズサポならお馴染みのビッグゲームの後の凡ゲーム。

とても心配があったので、意外にもといったら失礼ですが、

しっかりと完勝で来季のCL出場権もグッと近づきました。

まあ、アンフィールドというのも良かったのかもです。

Awayとランチタイムキックオフが重なるとヤバイですが(苦笑)

 

さて、改めてクロップの選手を見る眼は凄いですね。

ドルトムント時代から次々に選手を発掘する手腕は有名でしたが、

それはレッズに来てからも同じ。次々に選手が輝きます。

サラーも獲得当初は移籍金が高いと言われていましたが、

今ではバーゲンセールだったと言われる始末。

チェンボに至っては獲得すら疑問視する声も多数ありましたが、

今やレッズの中盤でまばゆいばかりの輝きを放ちます。

そして移籍当初は金額のことばかり言われていたファン・ダイク。

今や金額のことを言う人はほぼ皆無。

この人のおかげで脆弱なレッズ守備網が生まれ変わりました。

金額で表せない効果をもたらしています。

そしてロボもいつの間にか不安定要素である左サイドを

完全に掌握する始末です。

獲得した選手が次々に輝きを放ちます。

そして元からいる選手もユルゲンの手に掛かれば生まれ変わります。

ボビーは偽の9番として今や、影のMVPと言われる選手。

コウチは失っても痛みは少ないが、ボビーは替えが効かない選手。

レッズの攻撃において絶対的な選手です。

そしてアーノルドも忘れてはなりません。

悪魔さんとのゲームでラッシュフォードにぶち抜かれて、

やっぱり厳しいかなと思われたこの選手も

シチズンズとのゲームではあのレロイ・サネを押さえ込んだんですよ!

素晴らしい活躍でした。実際にペップもここがレッズの弱点だと

シルバと二人で徹底して狙ってきていました。

ここを押さえたことが勝利に大きな影響がありました。

ほんで、止めれる気がしなかったカリウスさえも、

ファインセーブ連発、セットプレーでの安定感も出てきて、

今や守護神と呼べる存在まで成長して来ました。

ソランケだけ蚊帳の外ですが、クロップは終盤で使い続けています。

マージサイドダービーでも厳しい意見が並んでしましたが、

クロップが使い続ける限り、化けそうな気がしています。

きっと光るものをクロップは見ていると信じています。

 

さあ、CL Semi_Finalへ行きましょう。

ローマはレッズにとって嫌な相手ですが、

今のレッズなら大丈夫。

まずは負け知らずのアンフィールドでしっかりと倒しましょう!

Awayが苦しみそうなのでとにかく大差での勝利が必要です。

 

We've never going to stop!

(最近流行りのチャントのAllez Allez Allezより)

そして

You'll never walk alone.