Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第25節】 vsカマタマーレ讃岐~大熊独裁政権により滅ぶセレッソ。

セレッソ大阪 vs カマタマーレ讃岐 7/24(日)

18:00 K.O.  at Pikariスタジアム

【結果】

セレッソ大阪 1 - 2 カマタマーレ讃岐

【雑感】

大熊フットボール全開の試合でしたね。

恐れ入りました。

途中出場の玉田が一番活躍して、

90分大したプレーしていない人が先発じゃ、

そりゃみんなヤル気なくしますわ。

J1では名古屋が降格の危機に瀕しています。

私は現在、愛知県に住んでいるのでニュース等をよく目にします。

名古屋の大きな課題として、小倉氏が

GM兼監督をやっていることが上がっていました。

日本という国は上に逆らえない文化が根強く残っています。

フットボールの監督が全権を握ると大きな権力と化してしまいます。

そして権力者に逆らえないのが日本という国。

どこの会社にもダメな上司がはびこっていますよね。

三菱自動車なんかその最たるもの。

つまり、1人の人物に多大な権力を与えてしまうと、

よほどその人が人徳者でない限り、良い方向には進まぬのです。

そしてセレッソに話を戻すと、同じように大熊が全権を

握っているのが現状。誰も何も言えない空気なのでしょう。

それでも玉田やクニはきっと進言していると思います。

結果がこれです。これが日本の文化、現実と言うやつです。

三菱自動車も上司に逆らうと左遷させられるんでしょう。

同じことがセレッソにも起っているんです。

これで誰も大熊にモノ申せぬクラブになってしまっています。

おかげで大熊はどんどん頑なになっていく。

チームはどんどんバラバラになって行く。

それが今のセレッソです。

100人フットボール関係者がセレッソを見て

玉田とリカルドのどちらを先発に選びますか?

私は100人共、玉田だと思います。

SHの選手交代、クニと澤上でどちらを選びますか?

100人共、クニでしょう。

澤上のSH。素人レベル。お金を払って見るレベルじゃない。

サポータに対して失礼なレベルですよ。

大熊をセレッソから消し去らない限り、何もないでしょう。

これだけ批判を受けて、リカルド&澤上ということは

”頑な”になっているだけです。

権力者が”頑な”になればどんな組織も沈んで行きます。

今のセレッソは全権を手に入れている大熊の独裁政権です。

私は自信を持ってそう言えます。

今シーズンの昇格はありませんね。

前から何度も言っていますが、あえてもう一度。

クラブは早くしっかりとしたビジョンを持つ事です。

そしてそのビジョンに合う指導者を招聘すべきです。

名前や名声で指導者を選んでもダメなんです。

という前に、そんなクラブに良い指導者は来ません。

中長期でクラブを再建するためのプラン。

そして育成が破たんしていることにも気づくべきです。

一から再建しなければいけないのです。

それに気づかない限り、セレッソはJ1に戻ることはありません。