Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Semi Final_2nd_leg】vsFCバルセロナ~!大奇跡!これが「This is Anfield.」・・・続き

朝から感動で号泣です(ToT)

これがレッズがレッズたる由縁。

私にとって世界最高の愛するクラブ。

最高です!!!!!!!!!!

仕事行かな!また後で。

 

仕事から帰って続きを書きます。

ちなみに会社へはユニフォーム来て出勤です。当然です。

 

カンプノウで0-3の敗戦から6日間。

負けた瞬間は正直諦めかけました。

でも、その後、次節もボビーは出場できない、

サラーも出場できないことがわかり、

バルサはローテで11人週末のリーグ戦はお休み。

逆にレッズはマグパイズ戦で死闘を繰り広げ中2日。

どんどん不利な状況に追い込まれていきました。

そしてヤフコメ欄にあふれる「リヴァプールは終わり」のコメント。

レッズサポ以外の世界中のフットボールファンは

バルサの決勝進出を疑わない状況。

しかし、逆境に追い込まれれば追い込まれるほど、

アドレナリンが出てくるレッズ魂。

昨日の時点では「やってやろう!」と腹を括りました。

もちろん私は応援だけですが(笑)

前に話した通り、レッズは麻薬なのでこの理屈は説明出来ません。

逆境になればなるほど反骨心が生まれるのがレッズ魂なのです。

ただその証拠に今朝はアドレナリン出すぎて、

アラームが鳴る前に目覚めました。

年のせいちゃいますよ(笑)

いくら年でも4時前に目覚めませんので!

そして、凄まじい雰囲気で迎えるAnfield。

この雰囲気を更に盛り上げるためには早い時間での得点が重要。

するといきなり、アルバの中途半端なバックパスを

マネが奪ってヘンドがシュート。

一度は弾かれるもラッキーボーイのオリギがゴール!

その後、何度かピンチを迎えるも守護神アリソンがファインセーブ連発。

前半を1-0で折り返します。

後半に入ると足を痛めたロボに変わりジニが入ります。

するとこの交代がレッズの奇跡の大逆転の序章になるとは。。。。

まずは高い位置でボールを奪ったTAAがそのままクロス。

するとリフレクトしたボールは中央のジニにドンピシャ!

1点差に詰め寄るゴール。

こうなればAnfieldに不可能と言う文字は存在しません。

2分後、シャキリのクロスにまたもやジニのヘッド。

ついに、1st_legのビハインドを取り返します。

その後のメッシのシュートもアリソンがファインセーブ。

そしてついに決勝点が入ります。

CKのチャンスにキッカーをシャキリと交代しようとしたTAAが

急に振り返り、ボールを蹴ります。

するとそのボールに唯一反応していたのは

超ラッキーボーイのオリギ。

とうとう、逆転に成功します。

その後は、心臓が止まりそうな気持で5分のアディショナルタイム

過ごしてついに歓喜の瞬間が。

ピッチのあいこちで奇跡を讃え合う抱擁。

ジニがミリーが泣いてます。

KOPは最大ボリュームのY.N.W.A.で応えます。

世界中のフットボールファンが無理と言った大逆転劇。

レッズサポだけは信じていました。

いや、むしろ逆境になるうちにどんどん信じるようになりました。

死ぬまで語り継ぎそうな試合を生で観れて本当に幸せです。

 

Y.N.W.A.