Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【W杯開幕前なのにセレッソ?!】

間もなく4年に1度のフットボールの祭典、ワールドカップが開幕します。

もちろん、私も楽しみにしていますがあくまでもセレッソ応援ブログなので、

こんな寸前でもセレッソからです。でも、さすがに後半は少しワールドカップも(笑)

ナビスコ vsFC東京】

1-2●

ここまで負けると少し気持ちいいですね。スッキリです。

観戦に行った人の情報によると、丸橋が良くなって来てるみたいですね。

J1残留に向けて、とにかく成長しつつ勝ち点を稼いで行ってもらいたいです。

【News】

J1のC大阪は9日、DF扇原が右腓骨(ひこつ)の腫瘍(しゅよう)摘出手術を受けたと発表した。全治は4~6カ月。

[ 共同通信 2010年6月9日 18:07 ]

今年は一度は見たいと思ってたんですが、これだと今シーズンは

出場までは少し遠そうですね。

まだ、若いのでまずはしっかりと治してもらいたいです。

【ワールドカップ】

皆さんはどんな楽しみ方してますか?

楽しみ方は人それぞれかと思いますが、管理人の場合は、

ワールドカップであろうが、セレッソリバプールにすべての愛を注いでます(笑)

従って、シンジが代表に選ばれなかった時点で日本代表は興味薄なのです(苦笑)

それでも、日本代表に少し触れるとヨシト、長友、阿部チャンは調子良さそうですね。

ヨシト&長友なんて、ウォルコットを代表落ちさせちゃいましたから!

これって凄くありません?日本では全く記事になりませんでしたが。

しかも、うちのジョンソンまで手玉に取っちゃって。。。これはツライ。

監督がもう少し違ったチーム作りが出来るなら、もう少しマシなんでしょう。

韓国戦の俊輔見て、こりゃひどいって思いましたから。

あれなら、うちのシンジの方がはるかにマシですよねー。

また、それにも関わらず、俊輔が代えた理由がわからない、ダメ某解説者には驚きですが。

フットボールの見方が本当にわかってるのか摩訶不思議です。)

それとチーム状況がひどいので、すがるような感じで本田、本田と騒いでますが、

まだ何もしてないし、チェルシーのシェフチェンコ、バルサのズラタンみたく

よそで凄いから日本代表でも凄いは勝手な思い込みなんだろうなと思っています。

それより、今は上記の3人の方が楽しみです。特にヨシトがあんなに調子いいのが久しぶりで、

今の代表の中では絶好調なのに、本田や俊輔より扱い低いのって、

日本のフットボール文化だと、そんなもんかなーって思う今日この頃です。

で、結局、私のワールドカップはリバプールの面々を応援することになる訳で、

相手が日本であろうと、カイト、アッガーがゴールすれば喜ぶ訳で、

ジェラードにはドイツのPK失敗の雪辱を晴らしてもらいたいし、

エルニーニョ君には得点王を取ってもらいたい。

あと、われらがキャラ兄には、是非出場してもらいたい!

そろそろ、ピーナール君でも観ます!マッカーシーは何やってんだか?

一時期のローバーズでの活躍が嘘のようだわ。

では、7月のJリーグ再開まで!!!