Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソNews】 ~W杯真っ最中ですが(^_^;

ワールドカップで寝不足の方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私も毎日、数試合観るのはさすがに疲れて来ました。。。

でも、その間にセレッソに関わるNewsが何点か飛び込んで来ていて、

ワールドカップ終了まで、溜めておくと大変だと思い、中間地点で

一度、まとめておきます!!!

・J1山形は22日、J1のC大阪からDF前田和哉(27)を獲得したと発表した。

モニーと大海の加入ですっかり出番のなくなっていたゴリが移籍です。

移籍先がまたもや小林監督率いる山形です。

改めて、小林監督をなぜクビにしたのだろう。。。。

この監督が続けていれば、こんな不安定なチームにならずに済んだのに。

フルや東美を見出したのはこの監督ですよ!

そしてあの12・5を演出したのもこの監督ですよ!

本当に一貫性のないフロントに改めて不満です。

ゴリはやむなしなので、山形で頑張って欲しいです!

・12日に行われた高円宮杯出場決定戦準決勝 で勝利した、セレッソ大阪U18(1部2位)と大阪桐蔭(1部4位)がこの日行われた決勝に進出。

最近、下部組織からの押し上げが少しづつ形になり、将来が楽しみです。

柿谷は徳島に行っちゃってますが、やっぱり生え抜きが育つことが、

クラブが成長する上で不可欠なので、今後もどんどん若手に期待です。

そのためにも丸橋、蛍、永井はレギュラーを勝ち取って欲しいものです。

・J2の横浜Cは25日、新戦力としてブラジル出身のFWカイオ(22)と期限付き移籍で仮契約したと発表した。

直接ではありませんが、カイオが横浜に加入です。

契約金でもめたと聞いておりますが、あっさりとJ2に帰って来るとこを見ると、

セレッソの交渉が悪かった?と疑わざるをえません。

アドリアーノが慣れるのを待つより、カイオでスタートの方が良かったとは、

多くのセレサポがそう思うのではないでしょうか?

・DF尾亦弘友希選手が、下記のとおり手術を行ないますのでお知らせいたします。

 傷病名 左足三角骨障害(6月1日のトレーニング中に負傷)

 明日、6月29日に手術を行います。全治まで2カ月の見込みです

ガミさーん、出番ですよー!!!

夏の厳しい季節に持ち前の炎の上下動を期待しておりますです。

まだまだワールドカップ観戦が忙しいので、今日はこの辺で。

【追加情報2010/6/30】

C大阪MF丸橋左サイドバック転向へ

尾亦のケガを受けて、丸橋をサイドバックで試すようです。

あくまでもガミさんの控えかと思いますが、

若い人は思いもよらぬところからブレイクする可能性もあるので、

ぜひ、トライしてみて欲しいですね。

ワールドカップ見てて、長友みたいなサイドバックを改めて

欲しいーって思いました。