Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第5節】 vs京都サンガ~桜開花!!!

セレッソ大阪 vs 京都パープルサンガ 4/3(土) 13:00 K.O.

  at 長居スタジアム

祝!初勝利!!!

はるばる愛知から行った甲斐がありました!

今シーズン初長居が初勝利なんて素敵すぎます!

で、ようやく帰り着きました。

せっかく、長居に来たのだから、まずはお花見です(笑)

長居の桜は満開!セレッソも初勝利と行きたいところです。

花見もそこそこにスタジアムINしました。

天気予報では寒そうな感じだったので、

厚めに服を着て行きましたが、意外にも17℃程のポカポカ陽気でした。

さて、キックオフ!ガミさんを期待したスタメンは変わらず。

うーん、正直スタジアムではメモを取ってない上に、

試合終了から時間がかなり経っているので、

細かい話は今回は割愛させて頂き、簡単に行かせてもらいます。(^_^;

立ち上がりすぐにチャンス!

香川が中央付近からドリブルで持ち込みミドルシュート

相手の選手に当たりバー直撃!!!こぼれ球が

どフリーの乾の前に!!!外れる。。。。。

そこからはどちらも主導権を握れないような展開の中、

30分ぐらい?にカウンター的に高橋がライン際粘り、

そのボールを乾がドリブル。いい感じに敵を交わして香川へスルーパス

香川が見事にループ気味にシュート!

ゴーーール!!!

やっと先制出来ました。これで落ち着いて行ければ。

一気に飛ばして、後半戦へ。

後半戦立ち上がりから、負けている京都が押し込んできますが、

その立ち上がりをこらえると、セレッソがカウンターを繰り出します。

すると、羽田のいいカットから、香川-マルチネスと渡り、

マルチネスからクロス?シュート?がアドリアーノと水谷が競り合い、

こぼれた所を香川が押し込み、

ゴーーール!!!

初勝利がずーっと近づく2点目。

京都が選手交代で攻撃的な布陣に変えて来ます。

危ないシーンもありますが、ジンヒョンのファインプレーで

何とかこらえながら、カウンターで攻める展開。

その京都の交代選手が的中!

宮吉がゴールで2-1に。

この1点で明らかにセレッソに焦りが。。。

勝ってないチームなんだなーと実感。

正直ここからはドキドキの時間帯。

本当に耐えれるのか微妙な空気。

クルピもそれを感じてか、

家永、播戸を投入。

こちらもこれが的中!!!

なんと家永から播戸へつないで、

ゴーーール!!!

ようやく、勝ちを確信出来ました!

良く考えるとガンバコンビでの得点ですね。

ということで、初勝利ーーーー!!!!

こりゃ、私は毎試合現地に行った方がいいですかね(笑)

【所感】

今日は初勝利なので、簡単に。

下位のチームなら中央だけでも勝負出来た感じです。

相変わらずサイドは全く使えてないので、上位のチーム相手だと

まだまだ厳しい戦いが続きそう。。。

特に尾亦はまだ使うんですかね?

今日もくだらないパスミスでリズム壊してましたが。

あと、京都は柳沢の動き出しはgood!ディエゴはボールも持てる。

でも、セレッソと同じで中央ばかり。

結局、中2日の京都の中央より1週間準備出来たセレッソの中央が

良かっただけの感じもあるので、まだまだこれからです。

最後に喜びの声、お待ちしておりますv(^o^)v