Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第6節】 vs横浜Fマリノス~粘って粘って!

セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス 4/10(土) 16:00 K.O.

  at 日産スタジアム

リバプールがELを勝ち上がり、御機嫌でJ観戦です。

初勝利の後の大切な試合です。

幸いにも中村俊輔はお休み(ベンチ)です。

代表レベルでは???だった中村俊輔ですが、

やはりJリーグレベルだと怖い存在なのでベンチは何よりです。

スタメンはは相変わらず変更しないクルピです。

さて、セレッソボールでK.O.

こっから忙しいですよ。相手のシュートがいっぱいですので。

3分 狩野のシュートで幕開け。上本に当ってCKへ。

6分 山瀬のシュートは大きく外れる。(まあ打っておきたかった感じ?)

10分 小倉シュート ジンヒョンが正面でキャッチ。

17分 清水のミドル ジンヒョンが何とか弾き出す。

18分 渡邊のヘッド 上へ大きく外れる。

18分 アマラウが遠目から初シュートもノーチャンス。

20分 栗原シュートもDFに当る。こぼれ球を誰か打つがこちらも枠を捉えず。

猛攻に耐えて、ようやくセレッソも攻撃に出るが、

相変わらず絶不調のサイドがつなげずリズムが出ない。

24分 乾のスルーからアドリアーノが抜けるが、

    ボンバーヘッドに押さえられる。さすが!

30分 再度、アドリアーノが一人で持ち込むもDFに当たって×。

32分 狩野ミドルも大きくそれる。

38分 小椋のロングシュート!なかなかのシュートにヒヤヒヤ。

42分 乾→香川→乾の得意パターンで乾のループは大きく上へ。

45分 マルチネス 一発退場!

ロスタイム 兵藤ヘッドもアマラウに当ってクリア。

マルチネスの退場で守備中心に変わります。

11人でも攻められっぱなしだったので、

10人ならやることは逆にシンプルです。

従って後半はマリノスのシュートの雨あられです。

試合経過いります?ここはセレッソ応援ブログなので割愛です。

セレッソに関わる内容と言えば、選手交代だけなので、

選手交代のみ簡単に。

83分 康太IN 乾OUT

85分 家長IN アドリアーノOUT

86分 黒木IN 羽田OUT

おまけ 80分 中村俊輔入りました。

【所感】

よく頑張ったドローと評価して良いのではないでしょうか?

本当にDF陣は頑張ってます。今までのセレッソにはない粘り強さです。

マルチネスの退場はイエローはあってもレッドという感じじゃなかったけど、

それも含めてフットボールなので、粘ってドローは◎。

攻撃は前半だけですが、やはりマリノスクラスだと全く形が作れませんね。

期待の出来ないサイドは相変わらず。

DFが頑張っているうちに、攻撃陣は良くなるのでしょうか?

今日は10人になってから見所は全くなかったので、手短にしておきます。