Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

CL Semi_Final 2nd_leg レッズらしく決勝進出!

いやー、早朝からハラハラさせられましたが、

11年ぶりのFinal進出決定です!

 

80分まで5-0が1点差まで迫られた訳ですから、

ほんま、レッズらしいと言えばレッズらしいですが(苦笑)

7-6というフットボールとは思えぬ打ち合いを制しての

Final進出はほんまに最高です。

こう考えると、シチズンズもあきらめずに攻め続けたら

わからなかったと思いました。

 

試合展開はいきなりナインゴランのパスミス

フィルミーノが奪い去ってそのままマネにパス。

マネのシュートが決まり先制。AgScore 6-2。

これで9割のクラブはひと安心。

残りの1割に在籍するのがレッズ。

すぐにミリーのオウンゴールAgScore 6-3。

相変わらず1試合に1回は致命的なミスをするロブレン。

なんであそこで密集に向かってクリアすんねん。

もう、ほとんどネタレベルです。

彼だけで2点も献上しちゃってます。

 

それでもCKから追加点。

ビッグゲームになると何故か得点が決まるジニの得点でAgScore 7-3。

その前のロボの突破も凄かったです。

突然、猛然と突破を図るロボ。相手にとっては脅威です。

Awayゴールでも追いついてスコアも4点差。

9割8分くらいのクラブはひと安心です。

でも残りの2分に在籍するのがレッズです。

ここからレッズ劇場の開幕です!

 

後半開始早々にジェコに決められて嫌な空気が流れます。

今日はサラーが明らかに調子が悪い。

トロッターズ戦からの連戦は疲れが溜まってそうです。

同じくフィルミーノもお疲れで少し精度が悪かったです。

逆にマネはお休みやったせいでキレていましたね。

改めて中2,3日はフットボールにおいては大変なんですね。

セレッソが苦しんでいる理由はここにありますね。

 

さてさて、まだまだ続くレッズ劇場。

アーノルドの明らかなハンドは見逃されて事なきを得ます。

それからもローマの猛攻を何とか耐えていましたが、

1st_legと同じく80分を過ぎると、レッズイレブンの足が止まり出し

一気にローマに押されてしまいます。

86分にナインゴランの意地のミドルが決まり、AgScore 7-5。

もうこの辺になると、リードしている気分はサポ的には一切ありません。

そしてAdd.TimeにクラヴァンのハンドでPK。

ナインゴランに決められて、とうとうAgScore 7-6。

泣きそうな気分でしたが、何とかここで試合終了。

ギリギリで耐えてFinal進出です!!!

ここまで行くとほんまネタです。

 

ホジソンの暗黒時代から

スアレスのおかげで、リーグ制覇まであと一歩まで来ました。

でも、スアレスの移籍と共にまたもや中位に沈みます。

そしてクロップ就任で明らかに風向きが変わりました。

ある程度、CLの出場権は毎シーズン届くようなチームに仕上がり、

カップ戦ではしっかりと結果を残す。

ラファ時代と同じくらいのレベルまで10年掛けて戻って来ました。

後、足りないのは主要タイトル。

13年ぶりのビッグイアー。掲げたいです。

タイトルを目指して白組を玉砕してやりましょう!

恐らく、3点は取れると思ってます。

後は失点が2~4点。どこに落ち着くのか?が勝負の分かれ道。

バーやポストに2点に押さえてもらいましょう!

それでもロブレン君が1点はプレゼントするので、

残り1点までに押さえることが出来ますように。

でも最後のバタバタ劇に際して、ブバチの不在は大きいなー。

クロップはその辺を冷静に対処できるタイプではなさそう。

その部分をブバチが担っていたような気がするので。

まあ、決勝まで来たら後は勢いか。

 

You'll Never Walk Alone.